福岡タビ(タベ)ニッキ@でじコン

時間ない!体力ない!でも今回はすっごい書きたい!・・・そんなデジ初日のライブ。
でもとりあえず、ちょっと寄り道で、旅ニッキの方から。旅ニッキというよりもはや食べニッキだよね毎回^^ゞ

14日は10時半くらいに福岡入り。
ホテルに荷物あずけて、M−さんからファンライト(前乗りで買ってくださってた。何から何まで甘えっぱなしで申し訳ない。ありがとうございます)を受け取ったら、そのまま地下鉄で、A4〜5ランク和牛の激安ステーキ丼ランチのお店へGO!
前にTVで見たものの、平日限定だったのでなかなか機会がなくて、今回やっと。
お店に着いたのは11時10分くらいで、既にご家族が一組待ってらした。なにやら小冊子のQRコードをスキャンしていらしたので、ん?と思って検索したら、ビンゴ。「LINE@福岡」でワンコインでサービスが受けられる期間限定キャンペーンやってた!
11時半の開店時に振りかえると、後ろにずら〜っと20人くらい並んでたΣ( ̄□ ̄;)
食べ終わって帰る時には、さらに長い列に。人気なんだなぁ…。

「ニクゼン」さんの和牛ステーキ丼お肉ダブル(780円→LINE提示で500円)

その後、博多駅に戻って早々にお土産買って、
13時すぎにチェックインしたらライブに備えてお昼寝(爆) 体力温存、大事。


翌日はゆっくり起床。12時チェックアウトなので今回ほんとにのんびりできてありがたかったなぁ^^
で。
地下鉄で今宿へ。
ずっと行きたかったの「雪ノ下」♪
去年のわく学のときに大阪でパンケーキとかき氷食べたお店の、福岡店。
土曜日の福岡はとってもいいお天気で、電車降りて少し歩くとすぐに波音が聞こえてきて、それが気持ち良くて…^^
海辺のおしゃれなビルの5階に、あるの。
広々とした店内からは長垂海岸が一望できて、軽やかなBGMと一緒に波の音も聞こえて、
すーーーーごくリフレッシュできる感じ^^

遠くにチラリと見えるヤフオクドームに、
あぁ今ごろ、昨日の改善点とか鬼のリハーサルやってんのかなぁ…なんて思ってみたり。

パンケーキが焼けるまで20分くらいかかるので、まずは自家製のジンジャーエール

そして和梨のパンケーキとコーヒー♪

もっちりしていて、程よく甘くて、
やっぱり雪ノ下のパンケーキ、好きだなぁ^^

のんびりしたかったんだけど、後から入ってきたお客さんの話が気になったので、
食べ終わったら早々に店を出て、砂浜に座ってしばらく海を眺めてた。
瀬戸内の海岸とは違う風景だけど、波の音しかしない空間っていいなぁ…。
その後、近くにある「二宮神社」へお参り。
地図で雪ノ下の場所を下調べした時に、ん?二宮神社!?って発見したの。
今回、神戸の二宮神社に行けなかったから、じゃぁ福岡で…ってことで(なんか違うってことは重々承知^^ゞ)
青い空と青い海の近くにあります。

四人の神様が祀ってある中に福徳開運と災禍厄除の神様もいらしたので、
ここはしっかりとライブ運と嵐の健康&ライブの成功をお祈り。
よろしくお願いいたします!
でも、こんなひっそりしてるのに、嵐ファンの先客がいて、わたしの後にも二人…みなさんすごいなぁ愛だなぁ(←パンケーキのついでに寄ったわけじゃないと思う)

そして、二宮神社へ行く途中で出逢った、海辺の小さなパン屋さん♪
「ヒッポー製パン所」。
すっごくちっちゃくてすごくイイ感じなの(〃∇〃)♪

お店のチラシとオリジナルコーヒー、可愛い!
     
食パン、もちもちして美味しかったぁ♪

そしてヒッポーさんに置いてあったコチラも買って帰ったよ。

福岡在住のハーブアーティストKANAMEさんが作ったハーブオイル。
その名も「キャナーメ油」(爆)
しばらく飾って、ハーブの成分がオイルにしっかり溶けだしてからいただくの。
ネコの形のは、オレンジピール。んふふ、かーわいーv

次に福岡に来ることがあれば、今度は糸島に足を延ばして雑貨店巡りしたいなぁ^^
【2013年の今日はこんな日でした】