「す」は「お吸い物」の「吸」(@月刊ジョン)

CSの結果を受けて、カープの師匠から「気持ちの整理ができないので、お時間取れますか?」とLINEがあり、仕事帰りにお茶してきた。
思いつくままに言葉にしてみることで、ちょっと落ち着くこともあるよね。
うん、2018年シーズンはもう、始まってる。
新井さん現役続行のお知らせに、前だけ見て行きましょう!と話して別れた。


そんな疲弊気分を癒してくれるのは、やっぱり嵐で(´・∀・`)

月刊ジョンの連載。
前回「ズ」で終わったしりとり企画が、
まさかの今月は「お吸い物」て(๑°ㅁ°๑)
いや、ず→す は全然イイけど。
吸い物じゃ、やはり上品さがね、足りってことですね(苦笑)
この、無理矢理具合も、柔軟さと受け止められるのが月刊嵐の良いところ。

世間では“おじさん”な年齢の2人がお出汁とってお料理してるだけなのに、公民館の「男子厨房に入ろう教室」的な雰囲気は全くナシ!
ひたすらふわふわほのぼの溢れ出すファンシー感。
癒されるわぁ…!( ’ ◇’)(´・∀・`)

おかげで穏やかに家路につけたよ、ありがとう!

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】