雨の日曜日

1号は仕事、2号は一応、昼前までスタンバイしてたけどCS中止を受けて友達と遊びに。
ダンナと私は、北海道物産展に行ってきたよ。
ラクレットチーズ、買ったの。

前に神戸で2号と「ベイクドポテト&ウインナーのラクレットチーズかけ」をオーダーしたらかっちかちに冷えて固まったヤツが出てきてショックでね、いつかリベンジしたいと思ってて。
でも、なかなかそんなおしゃれな店には行かないので、ならば自宅で!と。
あっためて表面のチーズをとろぉりvとはいかないけど、普通にスライスして乗っけて焼いてもいいですよって言われたので、カットケーキくらいの塊を購入。
チンしたじゃがいもと厚切りベーコン、トマトを耐熱容器で一回焼いてから、ラクレットチーズ乗っけてもう一回あたためて、胡椒もたっぷり。
美味しかった―――v

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】