「ありがたい言葉」と眼科とan・an

今日は休みだぁ〜♪とウキウキ目覚めた瞬間に、右目に違和感。鏡見たらまぶた腫れてるΣ( ̄□ ̄;) 上まぶためくってみたら、ぽちっと白くなってて、前にやったマイボーム腺の詰まりかなぁ…と。
せっかくのお休みなのに、眼科へ行く羽目になっちゃった(´・ω・`) 切開ではなく、目薬処方されて帰ってきた。うーん、不便;;

さてさて、毎朝のラジオがキャラ乗っけて映像化されたかのような「鮫島零治の世界一ありがたい言葉」も今日でおしまい。鏤められる瞬間的にカッコイイ鮫島社長のドラマ映像にドキドキしながら、画面ではゆる〜い訓示が聞こえてくる感じが、「魔王」のときの主題歌CDプレゼント告知を思い出す(あ、言ってみたもののあれほどのギャップじゃないか。あれはみんながコケたもんね)
ひそかなツボは、舞子秘書がキッチリ説明している横で、ちっちゃくちょこひょこ上下しているしゃちょーさん。カワイイ。7月までずっと週一でいいからやってくれたらいのになぁ〜。

で!
記念すべきan・anの2000号。
なんと!
嵐5人で表紙だそうで Σ(⊙ꇴ⊙)!!
すごーーーーーーい!
メンバーそれぞれが「あんあん出るんだって!」って時にもテンション上がったものだけど。
そして、智さんの「俺が表紙でan・an大丈夫か?って思う」ってコメントにもほっこりだけど。
嵐、大きくなったなぁ…とあらためて。
これは、記念買い、しちゃうぞ!

anan (アンアン) 2016/04/20号[雑誌]

anan (アンアン) 2016/04/20号[雑誌]

せかむず関連は、
ドル誌からママ雑誌(Saita)まで、幅広い紙媒体宣伝で、本屋さんに寄っても、あちこちのコーナーを渡り歩いて掲載誌を探す日々。
ドル誌、ひさびさに読んだよ、ちっちゃくなってるんだね!
買い物行って、食材詰めるときにティッシュ忘れてきちゃう智さん(@WU…のはず)とか
ホテルでのルームサービスはシーザーサラダとステーキだけど、サラダでおなかいっぱいになっちゃってお肉に辿り着かないことがあるとか、お掃除の人のこと考えて、クローゼットも使わないしソファで寝ちゃうこともあるっていう、あぁもう智さんったら!なエピソードとか(@Saita)
ドラマ以外のちょこちょこ取材にイイ話がちりばめられてて楽しいなぁ^^


あとはね、病院の帰りに「えび焼き」のお店に行ってみた。
こないだの雨の日にバスで帰ってたら、ちっちゃなパン屋さんだったところが「神戸えび焼き 広島店」に代わっててびっくりしたの。
海老煎餅ではなくて、たこ焼き的な、えび焼き。

伺うと、地元の人とコミュニケーションを深めながらやっていきたいという想いから、取材NGで宣伝なしにひっそりと先月OPENしたばかりだそうで…もともとのパン屋さんは、マックスバリュ前に移転されたんですって、そっかぁ。
あらかじめ生地にダシやお醤油が入っているので、何もつけずにいただくのがおすすめ、とのこと。もちろんお好みでソースやマヨネーズ、ポン酢も用意してある^^
生海老の風味が生地に溶け出してて、香ばしくって美味しい! 

あんまおなか空いてないと思ったのに難なく完食してしまった^^ゞ
ダンナにも、中にマヨネーズ入れたバージョンをお土産に。

ちなみに、一度断ったものの近所のTV局さんの熱意におされて、近々、取材受けることになったそうで^^ゞ 録画スタンバイしとこっかな。



【2015年の今日はこんな日でした】