花火大会

今日は、地元の花火大会。
自転車で行ける距離なので、1号が小学生の頃は2人で毎年見にいってた。
いつも打ち上げ船のすぐ近くの場所から、
体中でどーん!って衝撃を感じながら“夜空一面サイズ”の花火を見上げるのが大好きだったなぁ。


さすがに中学生になると親には付き合ってくれなくなってね、
今年も仲間とワイワイ見るんだとレジャーシート持参で出かけてった。(受験生のくせにーー)
「いーなーー、母さんも花火行きたいなーー。オバサンの一人花火ってのも変だしなーー」なんてぼやいてたら
「誰か一緒に行ってくれるような友達はおらんのん?」と2号。
うーーーん、近所の花火大会につきあってくれる友達って、なかなかいないなぁ。
一緒に嵐コンに行ってくれる友達はいるんだけどね^^ヾ


つまんないなーーと思ってたら、
帰って2階で着替えてた旦那が「ベランダから花火見えるよ」って教えてくれた。
上がってみたら、向こうの山の上から、大輪の打ち上げがちゃんと全部まぁるく見えてた。
ここに引っ越してから9回目の花火大会だけど、
我が家のベランダから見えるなんて知らなかったよーーー^^ヾ
「そりゃ、毎年見にいってたんだから知らんじゃろ」と旦那。確かにね。
去年と一昨年は、リビングにこもってDVDとか観てたもんな;;;
来年からは、ベランダでひっそり楽しもうかな。