西の魔女が死んだ

不登校になった中1の女の子が、美しい自然の中で祖母と暮らすお話。
原作の本は知らなかったんだけど、
TVでチラッと見た宣伝の映像が綺麗だったので、観たいなって思って^^
あえて、大きな映画館じゃなくて、大好きなこじんまりした映画館の方を選んで観て来た。


そこは、金曜日がレディスデーなの。
けっこう人気なのかな、10分前にチケット買ったら41番目で、その後も人がどんどん来てた。
購入順に入場して、席を自由に選ぶシステムなんだけど、
そこの映画館、2階席があるのはあまり知られてないようで。
だから、ほぼ満席になった1階を見下ろしながら、私ひとりで2階席貸切り♪

2階席からだと、こんな感じの眺め。


しかも、椅子が自動車用のシートだから座り心地がいい上に、自動車同様、前後にスライドするの。
我が家状態でリラックスして観られるんだよね^^


ポスターを見て、孫娘は日本人なのに、なんか祖母は外人っぽい?と思ってたら、
お母さん(りょう)はハーフで、おばあちゃんはイギリス人ってことだった。
やっぱり、あのおばあちゃんの素敵な佇まいって西洋人だから醸し出せるものなんだろなぁ。


清里の自然の美しいこと!
ワイルドストロベリーをたくさん摘んでジャムを煮たり、
大きなたらいでシーツを足で踏んで洗ったら、ラベンダーの草の上に広げて干して香りを楽しんだり。
夜には、お母さんの昔のパジャマでちくちくとスモックとエプロンを縫ってくれたり。
そんな「オールドファッション」な暮らしも、いいなぁって。
なんだか、余計なものを持ちすぎてる自分の生活を思って、もっとシンプルに生きたくなっちゃったり。
自分の足で立って、自分の目で見て、自分の意思で決める。
凛としたおばあちゃんが、とても素敵。
甘やかしすぎない、でも抱えきれないくらいの大きな愛で導いてくれるおばあちゃんが、とても素敵。


観て良かったなって思える1本だったな^^


…*☆。Web拍手お返事 ☆*゜‥
●18日0:28「こんばんわ。常々5人とも〜」のメッセージくださった方●
 私も同じです〜〜♪
 おなじ盛るなら、嵐を盛ってくれ!ってずっと思ってました
 きっと、5人とも似合うと思うんですよね^^
 とりあえず、まずは、智さんから!ってことで、
 小悪魔agehaには載らなくてもいいから
 番組内で変身過程とかノリノリなメンバーの様子とか
 見せてほしいですよね〜♪
 メッセージありがとうございました
 また、お声かけてってくださいませv

            【2007年の今日はこんな日でした】