WOWOW・ワカドクロ

これが録画したくて9月から契約したWOWOW
ゲキ×シネ「髑髏城の七人」おぐりん版、通称ワカドクロ。
映画館で観てはいるんだけど、
太夫役の小池栄子姐さんにもう一度会いたくて!

初見のときも姐さんカッコイイ!って思ったけど、
せかむず舞子さんを経て観る太夫(竜胆さん)は
そりゃもう!
気風が良くて器量が良くて婀娜でねぇ…^^
やっぱ、目で語れるんだよね言わない心の内側を。

そして、早乙女太一の殺陣の舞うがごとき鮮やかさと
森山未來のド迫力にも唸っちゃう。

ちょっと前まではね、ゲキ×シネ観るたびに、智さんも若いころに3番手4番手で新感線に出られたら素敵だったろうなぁ…なんて思ってたけれど。
今回ね、それを思わなかったの。
たぶん「忍びの国」のせい…“せい”っていうか、“おかげ”?
きっと、来年の夏には観たことない世界へ連れて行ってくれると思うから。

そして、髑髏城〜に関していえば、新作の「花」がすっごく観たい!
これに関しては、劇場でナマで観たいなぁ〜〜客席が回転するんでしょ?どんな演出になるのか体感してみたいなぁ…!

【2015年の今日はこんな日でした】