2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったんこカンカン

一緒にお買い物して、それぞれお料理作ったり、そば打ちしたり…と、 TBSだけど「しやがれ」の「作ってみよう」てんこもりSPみたいな感じだったね^^ゞでも、忍者体験や便利グッズも含めてすっごく二人が楽しそうでよかったなぁ♪ さとみちゃんは特に、映画の…

VS忍び&夜会

ここのところ、Jr時代やデビュー当時の映像とかちょいちょい流れるの嬉しいよね。 どれも一応、持ってはいるんだけど、ビデオ時代のダビングってマスターテープ(親)から、子ダビ孫ダビって繰り返すとどんどん画質が粗くなってるからさぁ…アナログ画質でもH…

「無門を探せ」

公式サイトで受け付けている「無門を探せ」ゲーム?キャンペーン?なんだろあれ? サイト内に現れる無門をみつけてカタカナ1文字をGET、10文字集めて並べ替えて入力すると金色の忍者アイコンがもらえて(っつーか、画面に現れる。これをどーしろと? SNS…

映画工房#287

WOWOWで、斉藤工と板谷由夏がやっている「映画工房」って無料番組。 近くWOWOWでオンエアされる映画や、劇場公開のものについてゆる〜いトークをしてるんだけど、ひょっとして…と毎回張り込んでたの。 そしたら、ビンゴで♪第287回の放送で中村監督を招いて、…

ヒット祈願&地元スポット

富山の相方ちゃんが、けっこう前に「しやがれの前に智さんとさとみちゃんのTV局スポット流れた〜TBS系じゃないのに…」って言ってたので、広島テレビ張り込んでたけどずっと空振りで。流れるのは鯉戦士のスポットばかりだから、あぁ、土地柄仕方ないんだなと…

BARFOUT!とか…

*昨日のニッキのワクワク学校覚書、追記して5つの授業完了しました。ほんとにザクッとだけど、よろしければ…。鯉の人たちは、お髭の大瀬良くんががんばって0点に抑えた本日。(そして2アウトから2塁打で出塁!ホーム踏んだよ♪) 実は、リードしたにも関…

ワクワク学校保健体育@京セラ2017/6/18その2

ざくざくした自分用覚書ですが、がっつりネタバレです。

グッズ発表

まおちゃんの訃報がショックで午後からいろいろ考えた一日。 翔さん、すごく悲しいだろうに(そして後からZEROのコメント見て、そうだよねぇ…って)Mステでは笑顔で、表に出るお仕事って辛いなぁプロってすごいなぁってあらためて。 「つなぐ」はね、振り付…

もうすぐ公開日

0時スタートの初日舞台挨拶ライブビューイング争奪戦、 途中泣きそうになりながら、心臓口から飛び出しそうになりながら、なんとか決済完了までこぎつけました! 良かったぁぁ(T∀T)帰りにイオンシネマに寄ったら、ポップコーン売り場の柱の陰(しかも目線…

やることいっぱい!

めっちゃ連休だったので、出勤したらやることどっさり! 昼前から一人だったので、そりゃもう、黙々と。 そりゃもう千手観音のように、片っ端からがんばった。 で、帰りには本屋さんで「an・an」の次週予告を見てうへーと思い、 「TVガイドAlpha」を見て、そ…

談春師匠の映画解説&噺、行ってきました

とっても貴重なお話と映像、そして極上の噺…すごく濃い時間でした^^ 暗い中とったメモが自分で読めないくらいヒドイけど、脳内HDDをフル稼働中。 とりあえず、今夜は寝ます;; 明日以降、覚書したい!談春師匠、もうすぐ51歳なんだけど、手がね、ふっくらし…

ワクワク学校保健体育@京セラ2017/6/18

今回、同行の友達二人がそれぞれ強運を発動してくれて18日の昼夜参加してきました。感謝…!以下、たいした覚書じゃないけどがっつりネタバレです。

智さんの髪の毛が…(ワクワクのネタバレはなし)

茶色になってたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 その茶髪で、頻繁に榎本指すりすり的な位置に右手を構えて座ってるのが、なんとも素敵さ滴る感じでございました(⑉• •⑉)♡帰りに乗った環状線には「NINJA KYOTO✖忍びの国」のポスター、 あべのハルカスには「お忍びキャンペー…

無門さま

プラバンで、ブローチ作ってみたよ。 黒だけだから、マジックで簡単塗り塗り(´・∀・`)白Tにつけたい♪ 【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

…*☆。20170617 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!にの 。..。.:*・゜ 34歳のお誕生日おめでとうワクワク学校初日に、ジャストお誕生日! 京セラドームで、メンバーや後輩くん、たくさんのファンにお祝いして貰ったんだね٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑) きっと、大阪の街は(っていうか、全国か)今ごろ…

「つなぐ」MV解禁♪

めんツナかんかんに続いて、 「靴下屋×忍びの国」コラボキャンペーンのお知らせが…。 そっか!マピオンのお忍びPOINTにやたら靴下屋があるなぁと思ってたら、そういうことか! こちらは別に忍者マークの靴下が販売されるとかじゃないんだけど、売ってくれた…

VS愛知

智さんのTシャツが、まさかの「ボ」柄Σ( ̄0 ̄) ずっと、十字架なんだと思ってた。 なんなら、クロスだわvかっけーvくらいに思ってた。 でも、「ボ」で連想する言葉が「ボルサリーノ」だった瞬間に、脳内に「アンダルシア〜」流れたよね^^ そしたらすか…

共同企画

七月の、日本映画専門チャンネル&時代劇専門チャンネルの無料ナビ番組に向けて、録画リハーサルやってみたの。 今やってる、無料番組を録画したら、やはり左下にスカパー加入しなよ、のメッセージ出るんだけど、ディスクにダビングしたら、ちゃんと消えてた…

魅惑の漆黒烏(@+act.)

密林さんから、智さん表紙&巻頭の「+act.」が届きまして。 黒いの(灬º 艸º灬) いや、顔色じゃなくて背景も衣装も。髪もいま黒いから、浮かび上がる表情と散らされた銀鼠の羽毛がなんとも誘引剤大放出で。 書店の棚で出会ったら、ふらふらと吸い寄せられそ…

人生は小さな予定外の連続である

本屋さんで、ミセス&マリソルに(⑉• •⑉)♡ってなって、帰った夜。 ひぇぇ(ㅇㅁㅇ川な連絡が立て続けに。遠征に向けて、美容院、荷造り&発送、整体、ネイル…とバランスよく予約配置していたつもりだったけど、 半年ぶりとか1年ぶりとかの友達からランチのお…

2号クルマを買う

2号から、中古車を買ったと連絡があった。 「入社以来ずっと、会社の先輩からも「上司を乗せるときのために自分の車買って運転の練習せなあかん」と言われ続けてたこともあり、 さらに、販売所のお兄さんが3ヶ月も気にしてくれたこともあり」・・・だそう…

JAL試写会

マスコミも入ってないJALキャンペーンの忍び試写会があった日。 どんな感じだったかなぁと思いつつ、半年ぶりの友達とランチしてきた。 二人とも会ってない間にいろんなことがあって、でも、こんなふうに変わらず美味しいもの食べておしゃべりできて笑えるの…

99.9

シーズン2、発表! わーーーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。榮ちゃんじゃないのがちょっと寂しいけど、 でも、楽しみだぁ!

VSお助けジャパン

他局のドラマや番組も、嵐のことなら総合的に盛り上げてくれるよね、嵐の番組スタッフさんって。愛して貰ってるなぁと、いつも思う( ˶˙ᴗ˙˶ ) 今回も、怪物くんイメージのテロップに手びよ〜んのCGとかに、嬉しくなっちゃった。 ってか、CG加工OKか、その場で…

本屋さんチェック

出勤すると街には無門ポイントがけっこうあるので、スマホ片手にポイントGETしながら本屋さんへ行ってきた。 加速度増してくる紙媒体のプロモーションは、昔なら全買いしてたけど(といっても「怪物くん」のときだってそこまで多くはなかったしね^^ゞ)今…

手元に残したい雑誌がどんどん増える――><

「忍び」の雑誌も続々と発売されて、とにかく紙媒体は厳選自粛!と思ってるのに、 魅力的な誘い文句にキモチがぐらんぐらん。まずは「キネマ旬報」さんのこのツイートに、やられる。 『大野智さんを表紙にした『キネマ旬報next Vol13』先週ようやく校了。今…

市の緑化センター

青空の日曜日、母と一緒に市の緑化センターまでちょっとドライブしてきた。 紫陽花には、まだちょっぴり早かったけど、ウツギの花やモミジの青葉が綺麗だった^^ 広場に、初めて見る花がたくさん咲いてたの。 花の好きな母も、見たことないって言ってた。撫…

ジャパンプレミアレポ

J-webのものと、忍びの公式サイトのもの、 同じトークなんだけど、話題の取捨選択や視点とか、やっぱりちょっとずつ違ってて、そういうのおもしろいなぁって。 完全なものって、その場にいた人たちしか知らないわけで、 でも、その人が記事として残したいこ…

養鶏場のおじいちゃん!

「忍びの国」のジャパンプレミア、シューイチとサンジャポでもやってくれた^^ シューイチでは、エキストラに紛れる主演俳優のくだりのVTR終わりに「ほんと自然だからなおーちゃん…」って那奈ちゃんの声が聞こえてほっこりしたし、 サンジャポの斬新な切り…

しやがれ&校閲ガールSP

デスマッチで男前に回答して、久々に美味しいもの食べられる智さん^^ 答え方はカッコよかったのに、チラ見したTV誌によれば、ご飯とお供をバランスよく食べられなくて潤ちゃんに苦笑されてたようで…ふふふ(*≧m≦*)で、「校閲ガール」のSPがあるんだね^^ …