2号クルマを買う

2号から、中古車を買ったと連絡があった。
「入社以来ずっと、会社の先輩からも「上司を乗せるときのために自分の車買って運転の練習せなあかん」と言われ続けてたこともあり、
さらに、販売所のお兄さんが3ヶ月も気にしてくれたこともあり」・・・だそうで。
いやいや2号よ、世の中の営業マンはほんのりでも買う気あると見たら、3ヶ月くらい気にしたげるって! むしろたった3ヶ月で買ってくれるならめっちゃありがたいって!

色は無難に白にしたんですって。
「汚れ目立つけど…」って言うから、「目立つくらいが、早めにこまめに綺麗にするからいいっていうのが、最近の母の持論です」と返信したら「説得力が違いますな」と。
うん、今年から生まれ変わったように日々こまめに掃除洗濯してると、前はなんでまとめて一気にやろうとしてたんだろう…と思う。こまめにやれば、気楽にささっとすむもんね(←普通の主婦なら、とっくに知ってる事実^^ゞ)
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】