初・ホームベーカリー♪

昨日から旦那が、今日から1号が夏休み明け。2号が午後から学校の補習。
ってことで、今日・明日が私の「ココロからの夏休み」〜♪
思う存分、ダビングしたりDVD観たり(*≧m≦*)☆
そして、ついに、買ったままだったホームベーカリーを開梱・設置!
HBの先輩であるお友達に「バターってどんな風に入れたらいいの??」なんて超・初歩的な質問をしつつ(水の中にいきなりぷかぷか浮かべてもいいのか不安で、粉と混ぜとくの?って)おっかなびっくりでスタート。

うわぁ、膨らんでる〜巨大なマッシュルームみたい〜♪ 
焼け始めたぁ〜いい匂い〜♪
…とちょこちょこのぞきに行ってはウキウキv


ちゃんと、焼けた♪
外はパリッパリ、中はふわぁん^^

・・・・とはいえ、実はちょっとズルしちゃったの。
材料を自分で調合するつもりでスケールもBPも買ってたんだけど、夕方、買い物行ったら美味しそうな食パンミックスがあったんで、つい^^ゞ
や、最初に失敗すると凹みそうだし、最初のうちは頼れるものには頼ろう、と。
クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 濃厚ミルク←コレ^^ゞ コレも買った→プレミアム食パンミックス (ホームベーカリー専用) ワンサイズ しっとりチョコ
もはや「手作りパン」ではない気もするけど、ま、とりあえずシアワセな気分は味わえたから、ね^^