ワクワク学校保健体育@京セラ2017/6/18

今回、同行の友達二人がそれぞれ強運を発動してくれて18日の昼夜参加してきました。感謝…!

以下、たいした覚書じゃないけどがっつりネタバレです。






詳しいレポやタイムリーにTwitterまとめてくださってるサイトさんがあるので、
私は、自分の覚書や印象的なことを断片的に…。1・2部まとめての、ほぼ、感想呟きですが;;

【歴代校長の肖像画
「第12代二宮・第13代松本・第14代大野・第21代相葉・第25代櫻井」
しばし3人で考えて、Sイさんが「苗字の画数じゃないですか!?」と気づく。ソレだ!エライ!

【オープニング・ワクワク学校へ集合せよ!の指令】
砂絵アーティストさんが呟いてらしたのは、松本先生の指令(ジムのサンドバックが破れてこぼれた砂がワク學マークになる)だったのかぁ…!
櫻井先生の指令の鉛筆の芯アートもすごい細かい!あの撮影、芯の先のワク學マーク折らないように気を遣っただろうなぁ;;
二宮先生はタクシー会社のマークが。そして貴族相葉先生は紅茶のお供のマカロンに。
大野先生は、忍びの国の試写会にて。あいさつの後、大物俳優っぽく劇場のソファにかなり体制低めに偉そうに座った直後、スクリーンの東宝マークがワク學ロゴに変わった時の「・・・・へ?」って顔の絶妙さがもはや職人の域やわぁ^^
集合ポーズも、ぐるりと回した左腕で右上腕を掴む…とみせかけた瞬間に両手をシュッと下に払ってしゅわーん!と飛んでいかれましたv

【先生&生徒の登場】
生徒入場がいきなりトラック一周障害物走なセクゾくんたち(爆)紹介時にはぜーはーしてる^^ゞ
「保健体育」の意味説明を松本先生に押し付ける大野先生^^

二宮先生×ケンティーうんこの授業
去年のトイレットペーパーの流れを汲んでの、とのこと。
授業内容を、カメラ目線どキメ顔で「うんこ。」と告げるケンティーの揺るがなさが素晴らしい。
そして勝利くん(1部)と智さん(2部)の昨夜のごはん→TV見てくつろぐ→智さんシャワー→寝る…の行動に合わせて、お肉から立派なばななうんこに変身する間も1ミリのブレなくカッコいいケンティー
たぶんねぇ、助手の組み合わせ決めるにあたって、いちばん最初に選ばれたのがにの×ケンティーだと思うの。これできる人、彼しかいないって!
そして、昨夜の行動の中でTV見た後に「シャワー今浴びようか朝浴びようか考えてた。」という、THE・智!なお言葉もツボ。いつもいろいろどっちにしようか考えるよね、ふふ^^ 考えてる間に浴びれるって!でも、迷うのわかるー!
シャワーをゆる〜く浴びる智さんの首の洗い方とかシャンプー両手でぐるぐるするとこが、ひじょーにせくしーでございました。
ケルトンなおトイレに入るときにドアからじゃなくて横の壁からくぐって入る(ほら、スケルトンだから!)自由さのあとの、うんこ出そう!出そう!出た!のくだりの「あ”−−ッ」がひじょーにR18指定でございました(← )

・・・・うわ、一人分だけで時間切れになってしまった――;;
夕方までに書き上げたかったのにな。(←他のことせずに優先順位上げて書くべきでした、たはは;;)
ただいま、20日の夕方。これから談春師匠の噺を聴いてきますー!

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】