市の緑化センター

青空の日曜日、母と一緒に市の緑化センターまでちょっとドライブしてきた。
紫陽花には、まだちょっぴり早かったけど、ウツギの花やモミジの青葉が綺麗だった^^
広場に、初めて見る花がたくさん咲いてたの。
花の好きな母も、見たことないって言ってた。

撫子みたいな濃桃色のとか、白いのとかもあって、
つぼみが金平糖みたいでカワイイの。

名前がねぇ、脈絡なさ過ぎて覚えられなくて;;
カリメロ的な? ユリイカ的な? メルカリ的な?
・・・・絶対に覚えられないと思って、名札を撮って帰ったよ。
正解は、『カルミア』。ツツジ科なんだって。

・・・という、
それ、6日の日記じゃないじゃん!っていう、
そんなことなら毎日書く必要ないじゃん!っていう、
まるで芳根京子ちゃん(@夜会)のようなニッキで失礼しました^^ゞ
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】