本屋さんチェック

出勤すると街には無門ポイントがけっこうあるので、スマホ片手にポイントGETしながら本屋さんへ行ってきた。
加速度増してくる紙媒体のプロモーションは、昔なら全買いしてたけど(といっても「怪物くん」のときだってそこまで多くはなかったしね^^ゞ)今はさすがに後先考えて無茶はしない方向で。でも、読むだけはなるべく読んでおきたい!

ってことで。
まずはイケメン路線の「ダヴィンチ」から。
テキストも、すごく良かったのこれ。
智さんの言葉の中に忘れたくないものがあって、スマホ手に一生懸命覚えてぽちぽちと打ち込んできたよ。

『僕が無門をつくったというより、相手に合わせた結果、自然と無門にさせてもらえた芝居が多かった気がします』

すごく智さんらしいよね。それができることはすごいことなのに、全然そんなふうに思ってないとこ。こんな人に、いつか、なりたい。

「ミセス」は、さわやかな“れいさん”って感じ、気持ちがふわっと浮き上がる写真^^

ESSE」で印象的だったのは、嵐5人で映画撮るなら?って質問の答えが(*≧m≦*)。
忍びの5人って!それぞれ得意技があってって設定って!それめっちゃファンが妄想するヤツそのまんまじゃん! 翔さんが火、智さんが水…みたいなイメージカラーの通りの術使いのヤツでしょ? ・・・いつか、やって!なんなら次のライブのOPENING映像でも!

そして、久々に読むドル誌「POTATO」と「duet」はちぃちゃんとの対談。
これもソースは同じだけど、切り取り方が違うから両方読むと、より現場の雰囲気がわかってくる感じ。デュエットのちぃちゃんと一緒の写真の智さんがオトナが滴ってて無駄に素敵なのよ〜〜〜すっげぇ欲しくなるヤツ。

そして、隅っこにダヴィンチやほかの歴史ものとともに特設コーナーができてた「和田竜読本」。
字が大きくて読みやすい(←まず、ソコかい!)
そして、一般人目線の「忍びの国」の感想が、とってもワクワクした文章で綴られてて、あぁ本当におもしろい作品なんだなってじんわりと嬉しくなった。
「歌って踊れる大野智が走って斬って跳べる男、無門になって魅せるアクション」ってくだりにテンション上がるよね^^
そして、無門が暮らしていた伊賀や平楽寺とかのゆかりの地の写真も感慨深かったなぁ^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あ!
毎週録画してけっこう楽しく見てる「キュウレンジャー」なんだけど
来週はなんと! 宇宙刑事ギャバンデカレンジャーのデカレッドがゲスト出演!
そう、地元では毎日TVで見ない日はない売れっ子のさいねい龍二くんが、久々に全国NETに登場するっていうので、さっそく2号(なぜかさいねいくんファン)にLINEでお知らせ。デカレッドに変身するさいねいくん、楽しみだなぁ♪

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】