2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にーんーじゃぁぁあ.+:。(≧∇≦)゜.+:。

智さんが、映画で忍者の役ぅぅぅっ.+:。(≧∇≦)゜.+:。昨夜、寝る前にニュースをチェックした時にはなにもなくて、 広島Gアリーナ前夜のニノばりに寝付けない夜を過ごしてたんだけれど。最近ね、寝落ちはすれどおふとんに入るとなかなか眠れなくて。 朝になっ…

忍者智が見たくて…

ニンジャな智さんがすっごく見たくなって、ひっぱり出してきたのが2012年10月13日の「嵐にしやがれ」。 高橋英樹に殺陣と忍びの技を教わる、という回で、 侍役が翔二雅、忍者役が潤智という組分けだったの。 正統派(というか「コテコテ」の)THE・忍者!な…

レモンを・・・

「リモン」と呼ぶのはいさなみ先生ご夫妻だけだと思ってたら・・・ こんなところに。 ほっこりいさなみご夫妻を思い出して、 わたしもちょっとほっこり・・・。 【2015年の今日はこんな日でした】

とりあえず

場所だけ確保 9時半から寝落ち→すげー寝過ごしました💦 【2015年の今日はこんな日でした】

ちょいと野暮用が

なんとなく押し寄せていて、がっつり「好きv」に向き合う余裕がないこのごろ…。 せっかくのドラマ期なのに、もったいないことしてるなぁ…。 日々、心の中で反芻してるんだけどね、せかむず。 広島そごうの諸国銘菓コーナーが5月いっぱい横浜特集(?)で、…

厳戒態勢

出勤するときにはすでに、こんなとこから!?こんなところまで!?ってくらい中区へ入る道路の入り口に封鎖検問用のスライドゲートがスタンバイされてて、あぁいよいよ今日なんだ…ってあらためて。 今回のオバマ大統領の広島訪問のあおりで、週末に市民球場跡地…

隙間感想7話

社長、そこは「キミがお店を出したら毎日食べに行く」じゃなくて、「こんな美味しい料理を毎日食べられたら幸せだろうなあ」って言うところ!でも、美咲ちゃんがちゃんと普通の女の子で、そこだけはちょっとホッとした。これまで、すごく大人ですごくちゃん…

あかーーん!

せかむず観たちゃんとしたキモチを書けないまま、今回もすぎていく予感;; なんかねぇ、もう、大渋滞で大混雑で色とりどりで、書けなくって!とりあえず、衣装さんが「大野さんのサイズに合わせて調整している」とおっしゃるスーツ&シャツ&ネクタイ(まで!…

10話まで、かぁ

広島は27日のオバマさん来広を控えてどんどん緊張感ある雰囲気になってきた。今日は熊本県警のみなさんが会社の近くを巡回してらして、思わず“お疲れ様です”と会釈してしまったよ。でも、伊勢志摩に行くよりはこちらの方がまだ近いからいいのかも…。 熊本…

ぷよ肉が。

ヤバいっす。 久しぶりにおへそあたりをホックで留めるガードル履いたら 壺の中からハクション大魔王が出てくる状態だった。 ガードルとの境目に、はみ肉。 あんなに長時間立って待って 横浜では16000歩くらい歩いたのにぃ! なんとかせねば。 社長と歩調を…

いろいろ消化の日曜日(99,9とか←犯人ネタバレあります)

前夜に最終の新幹線で帰ったにもかかわらず、午前中は実家で父の月命日のお参りが^^ゞ 午後からは買い物行ったり家のことしたりお昼寝したり。 2日間ハードだったわりには、ゲンキ…楽しかったからかな^^夜は留守中に録画していた「しやがれ」と「Mステ…

東京・横浜旅ニッキ(@若冲展)

今回の旅はあまり欲張らずに、とにかく若冲展と、2日目には横浜に転勤したOさんに会うこと…「あわよくば」前に見かけた御徒町の雑貨系のスペースに行くこと…だけを目標にしてたの。 初日は若冲展だけで夜になっちゃったので、御徒町はまたの機会に行きたい…

生誕300年記念・若冲展

目の前で堪能してきました、若冲の絵の数々。 いま、すっごく豊かな気分でホテルのベッドにいます。きっとコインロッカー探す時間も惜しいだろうからと、会社に行くのと同じリュックとサブバッグだけの智さんばりの軽装備で臨んだ今回。 新幹線の中で早めに…

くっそぉ〜なんって可愛いんだぁ…(せかむず6話)

若冲展への荷造りや留守中の家のことなどをなんとかやっつけて、見ましたせかむず。 まさに「くっそぉ〜なんって可愛いんだぁ…ッ」と星を見上げて瞑目したくなる展開。全体会議で真剣に話してる社長がおそろしく男前! パーティでピント合わずに背景として映…

よれよれっす・・・

ここんとこの虚弱状態がなかなかのもんで、 火曜日は9時半、水曜日はせかむずも観れないまま10時すぎにお布団に直行。小学生か。 新曲も、せっかくめずらしくフライングで配達されたのに箱のまま置いてある状態・・・;; 木曜日はお休み取っているので、東…

Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ5/7 1部 覚書(その1)

どこか行くたびに毎度言ってるけれど、覚書できないままにコンサートからもう10日も過ぎちゃいまして;; っていうか、まだ10日しか経ってないんだ!?ってびっくりするくらい夢の彼方の出来事のような・・・ゲンジツ世界っていろいろキビシイ。 そんな彼方…

蜷川さん

ここで特定の方の訃報について弔意を書くのは、その方を真摯に応援してきた方々に対して失礼になるかなと思って、いつも触れないのだけれど。竜也くんが身毒丸で出てきたときから、なんとなく気にしつづけていた方でした。 にのがお世話になった時も、潤ちゃ…

本屋さんとか

金曜日のこと。 本屋さんでバイラをチェックしたの。 写真もテキストも良くて、 あー、これ、去年までの私なら即買いだなと思いつつ、棚に戻してね、で、オリスタ探そうとして、気づく。 そっか、もう金曜日でもオリスタ出ないんだ…(´・ω・`) 長年の習慣はなか…

メッツキャンペーン♪

きのう、スーパーで見かけたの。 5月24日〜 メッツマン3人のクオカードが当たるキャンペーンが始まるんだね^^ 予定変更で延期になってたBIG-NOさまのCMも来月あたりには見られるかなぁv 【2015年の今日はこんな日でした】

アイアムアヒーロー(ネタバレなし)

ダンナがすっごい観たい!と熱望したので、えぇ〜…と思いながら、おつきあい。 戦う源三郎ときりちゃん(@真田丸…と思ってしまうよね^^ゞ虫よけのCMでも高畑淳子とまさみちゃん見ると真田丸を思い出す)と架純ちゃんを見届けてきたんだけど。 嘘です、見…

Mステ「I seek」♪

やっぱ歌番組ってイイねv すごく楽しみにしてたMステ。 いきなり一人で出てきてぺこ〜っと礼する鮫島社長。 「そぉですねぇ、なので、きっちりと、曲の、先導をしたいと思いゃす。」 お☆ 社長、頼もしいっす! そして背後でにっこにこと「ガンバレv」って…

本日の記録

えーと、11日付けのMC覚書、最初「その1」にしてたんだけど、2つに分けるほどもないな、と。なので、ちょこちょこ追記編集して完結しました。よろしかったら再度おつきあいください(ぺこり)ってことで、すっかり電池切れ状態なので本日を一言ずつ。 …

MC覚書(ネタバレなし)〜Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ5/7 1部

本編の前に、ざくざくっとMCの覚書を…。 いつものようにメモなし記憶一発勝負なので、ランダム&曖昧ですが^^ゞ★暑いね! MCしょっぱな、暑いね〜って口々に。とくに相葉さん。 A「暑いね――っ!汗びっしょびしょ」 A「汗で溺れるかとおもっちゃった!…

コンサートまでのあれこれ記録(ネタバレなし)〜Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ

スマホに届いたデジタルチケット、記念にスクリーンショットで保存したけど、 そうだ、と思って、カメラ屋さんで写真プリントしたの。 紙にしてしまえば、これまでのチケットと一緒に保存できるなって^^今回全面導入されたデジタルチケット… 顔認証はねぇ…

菅原さん…

2号の引越し荷物の搬出も無事に完了。 そのまま置いてあったテレビとアイロン台が目の前で鮮やかに梱包されてくのを、ほぇ〜っと眺めたよ、プロの技、すげー! リビングを占拠してた荷物がなくなって、スッキリというか、がらんとしてるというか…。 いやぁ…

ワクワク学校発表

・・・そう来ましたか。 今年はWESTくんたちとの共演だそうで。 嵐先生たちは、後輩くんと一緒に作り上げるなかで在り方そのもので刺激して教え育てる、本当に「先生」としての役割を担ってくんだなぁ…。 ま、威圧感のないずいぶんほっこりした「先生方」だ…

9年ぶり

広島グリーンアリーナでの、嵐コン。とりあえず、 鮫島仕様の智さんは前髪が固めきれなくて、ちょいちょい手で、指で、前髪を後ろに流す仕草に(⑉• •⑉)♡でした。今夜はシアワセな気持ちのまま寝ます、おやすみなさい。今回、作ったウチワ。ありったけのありが…

MV解禁♪

とりあえず、リビングで録画しためざましと日テレ系だけ編集&チェック。 ちょこっとずつ違う箇所を流してくれてて嬉しいな^^ ってか智さんがやたら別嬪さんだったので嬉しいな♪「I seek」は智さんが音楽かけはじめるシーンからイントロ始まるんだね。 ゆ…

VSせくしーぞーん

Mステにせくぞんちゃんが最初に出たときから、もう5年も経ってるんだね(⊙ꇴ⊙) 翔くんが、ラストの決めポーズを真似っこしてたの、ついこないだのことみたいなのに…。 とはいえ、この5年間の彼らの紆余曲折は遠くから見ていても心穏やかではなくて、いまこ…

四話の四はシアワセのシ(≧∇≦)

せかむず4話。 ・・・・・めっちゃ、イイ。めっちゃ・・・・好き꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ 台本的に世間の声が耳に入ってから書かれたせいなのか、 智さんも身体に鮫島社長が染み渡ってきたせいなのか、 ・・・演出家さんが交代した、せい、なのか。 ごめんなさい中島さん…