東京・横浜旅ニッキ(@若冲展)

今回の旅はあまり欲張らずに、とにかく若冲展と、2日目には横浜に転勤したOさんに会うこと…「あわよくば」前に見かけた御徒町の雑貨系のスペースに行くこと…だけを目標にしてたの。
初日は若冲展だけで夜になっちゃったので、御徒町はまたの機会に行きたいな^^

初日、若冲展はグッズ購入も30分くらい並んだので、外に出ると真っ暗で、そこからスマホを頼りに上野の「かっぱ寿司」を目指して歩く。前に上司に「安くて美味しいんだよ」って教えてもらってたとこ。チェーンの回転のじゃなくて、全然違うお店で板さんが握ってくれるとこ。辿り着いたら7時50分で、5人が先に並んでて。知らなかったんだけど8時までの注文が半額になるシステムだったので、間に合うかドキドキ。でも、8時からパッと変わるんじゃなくて、ちゃんと余裕をもってオーダー受けていただけたよ。飲み物訊かれて一瞬迷ったらすぐに、お茶にしとく?って言ってもらえるし、こまめに声かけていただけるし、おひとりさまにも優しいお店だった♪
もちろん、ネタは抜群! 美味しかった―v

中トロ・ミル貝・アワビ・とびっこ・ゲソ・玉子で1600円也v
急いで帰ったけどちょっと迷っちゃって、部屋に入っていちばんにTVつけたらMステが終わった直後だった〜〜残念!

土曜日は、ホテルの無料朝食を食べて横浜の友達のおうちへ。
飼い猫のルキアくんに会うのは久しぶり。 相変わらず美猫v
お土産渡したら、逆に、せかむずのマロンケーキをもらっちゃった♪

ランチは中華街の「菜香新館」を予約してくれてた。
ここ、せかむずで鮫島社長がランチしたお店なの。
エレベーターで2階へ案内されたんだけど、3〜4階が個室になっているので、社長もこのエレベーターに乗ったのかも〜って変にどきどきしちゃった。
土日はランチはないので女子会コース3000円で。
海老がぷりっぷりで美味しかったぁぁo(,,≧∀≦,,)ノ

そこから中華街を抜けて、
ベイスターズのホーム、横浜スタジアムを目指す。
(ちょっとテンション、上がる 笑)
関内駅をはさんでハマスタの反対側の「石の公園」へ。
この、公園は、ちょこっとだけど・・・・。

3話で鮫島社長が下見にいらしてたところ♪
いや実際はこんなとこにホテルは建たんじゃろ、っていう場所なんだけど^^ゞ

Oさんが行きたかった老舗喫茶の馬車道十番館でプリンアラモード食べて
(四角いプディング、美味しかったv)
で、やはりココは拝んでおきたい鮫島ホテルズのオフィスがある(という)ランドマークタワーまで歩く。
社長の名刺にあるご住所の汽車道を眺めつつ(さすがにそこの番地まで行く元気はなかった^^ゞ)辿り着くと、

どどーーーんっ!
そびえるぅ〜〜!

みなとみらいでせかむずの「デートスポット巡り」のパンフレットをOさんがめざとくみつけてくれてGET。
首都圏に住んでたら、5月末までにあちこち周るのになぁ…。
ちなみにOさんの職場の近くには美咲ちゃんがたたずんでた橋、とかちょいちょいロケ現場があるそうで、うらやましいぞ横浜市民!
みなとみらいでOさんと別れて、私はちょこっと武蔵小杉を散策。その後、品川で化粧品の肌診断に掴まったり(あまりに軽装備なので仕事帰りの都民と間違われてエステに誘われた。来週広島に引っ越すので…となんとか断る^^ゞ)お土産買ったりコーヒー飲んだりしつつ最終の新幹線で帰ってきたよ。嵐ファンでもないのにロケ地調べて案内してくれたOさんに感謝!いやぁ、よく歩いたし、久しぶりにOさんともいっぱいしゃべって楽しんだ2日間だった。大満足!

【2015年の今日はこんな日でした】