蜷川さん

ここで特定の方の訃報について弔意を書くのは、その方を真摯に応援してきた方々に対して失礼になるかなと思って、いつも触れないのだけれど。

竜也くんが身毒丸で出てきたときから、なんとなく気にしつづけていた方でした。
にのがお世話になった時も、潤ちゃんがお世話になった時も、
がんばれー!って思いは心からのものだけど、やっぱり心の隅っこでいいなぁと思っていたのも本音。
智さんの舞台をずっと観てきたので、やっぱり羨ましかったの。

そんな中、2012年のラジオでのショーゲキ告白にはびっくりしたよね^^ゞ
智さんが18歳の時にバックで踊ってた光ちゃんの舞台を観にいらした蜷川さんが、ジャニさんに智さん使ってみたいっておっしゃったって(⊙ꇴ⊙)
それって、光ちゃんの「MASK」だよね。大きな声では言えないけれど(←色が薄ければいいというもんでもないが)わたし、そのときの智さんのダンス、見たことあるの。ほんとにバックダンサーで、演じてはいなかったけど、ロン毛でふっくりした輪郭に小さな口で、柔らかな体のラインをしなやかに見せながらすっっごくアンニュイ&セクシーかつキレキレに踊っててね、伏せた目が半端なく匂い立つようで…。あぁ、わかるなぁ使いたくなるの…って納得した。
ま、智さんはジャニさんに「やだやだ!」って断固拒否したそうだけど(それも、わかる^^ゞ)

もしも・・・があるならば。
智さんにも、蜷川さんと過ごす時間を知っている幸せを、味わわせてあげたかったなぁ…と思いながら、観ていたよ。

ご冥福をお祈りいたします。むこうでもきっと、ヤキモキしたりニヤリと笑ったりしながら役者たちのことを見つめ続けてらっしゃるんだろうなぁ。
【2015年の今日はこんな日でした】