MASKのサトさん

翔くんのお誕生日のサトラジオ、にながわさんの言葉を紹介してたヤツ。
“18歳のときにバックで踊ってたこういちくんの舞台”って、「MASK」のことだよね。
京都から戻って社長に辞めるって言いに行ったら「とりあえず、これに出て」ってまるめこまれて出演させられた舞台。


あのときの智さん、髪が肩まであって、ちいさな口にふっくりした頬で。
今よりもお兄さんな佇まいで
無心で踊ってる姿が匂い立つみたいに色っぽかったんだよな―。

舞台が終わってから、ドル誌にソロで載ってて、
そこには「こういちくんの舞台、MASKで踊っているのを見て、“あの人は誰?”って声が編集部にたくさん寄せられたので、久々の登場です」みたいなテキストが添えられてた。
台詞もなく、バックで踊ってるだけなのに、惹きつけられて目が離せなくなる。
それって、一般のお客様だけじゃなくて、にながわさんの目にも留まったんだね・・・☆*°
なのに、ヤダヤダ!なんて言っちゃうなんて、ねぇ?(苦笑)
ひょっとしたら、Jr,のうちから舞台デビューしてたかもしれないのにね。
13年も経って、ひょこっとそんなスゴイこと話してくれるなんてね、智さんらしいや^^
PZ99のときも、マイケルの振付師のトラヴィスに褒められたって言ってたよね。
実はまだまだお話してくれてないすごいエピソードあるんじゃないかなぁ…なんて思っちゃうよね。

それにしても、そんな大御所のみなさんの目にとめてもらいながら、
本人ずっと辞める気のままだったのって逆にすごいよね?
普通なら嬉しくって、俺イケる!って思って欲が出るものじゃない?
でも、本人が望まなくても、周りがほっとかないんだから仕方ないよね^^

今日のサトラジオでも舞台絡みのお話が出てたようで、
ファンはみんな、来るの?やるの?って深読みしてどきどきしちゃうんだけどなー…そんな罪作り、本人はまったく自覚してないんだろうけどね!
なんにせよ、新しいお仕事の発表、どんなんだろなーって楽しみに待ってるよ^^
【2011年の今日はこんな日でした】