コンサートまでのあれこれ記録(ネタバレなし)〜Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ

スマホに届いたデジタルチケット、記念にスクリーンショットで保存したけど、
そうだ、と思って、カメラ屋さんで写真プリントしたの。
紙にしてしまえば、これまでのチケットと一緒に保存できるなって^^

今回全面導入されたデジタルチケット…
顔認証はねぇ、お姉さんが二人くらいでモニターと本人を見比べて1秒くらいでサクッと通過。
すんごい素顔で顔登録してすんごい整形メイクで入場するとかね、そんなトリッキーなことさえしてなけりゃ
混み合う手荷物検査がなかったので、むしろいつもよりスムースに入れたくらい・・・・・こりゃドーム規模でも問題なく導入できそうっすな…( ̄▽ ̄;)
ただ、席が配信されたあたりから、急に怖くなるの。スマホ落としたらどうしよう、壊したらどうしよう…って。いつもなら音楽聴きながらスマホ手にもって歩いてるのに、もう怖くって、カバンにしまいこんで必要以上は触れない。これ、地元開催だからいいけど、遠征とかして乗り継ぎだのお店だの検索しなきゃいけなかったらドキドキだよねぇ;;


私が入ったのは7日土曜日の1部。
なんと復活当選した(しかもスタンド2列目!)会社の先輩・N村さんと待ち合わせ。
11時から早めのランチして、グリーンアリーナに着いたらグッズの列がもんのすごくて!
こりゃダメだと終演後に買うことにして近くのそごう新館のトイレに行ってから入場したの。
そしたらね、会場内ロビーのグッズ売り場がガラ空きでΣ( ̄0 ̄)
待ち時間ZEROで購入。結果オーライ;;

そして、いよいよ会場へ…(帰ったら今日こそちゃんと覚書したい、中途半端でごめんなさい)

【2015年の今日はこんな日でした】