MC覚書(ネタバレなし)〜Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ5/7 1部

本編の前に、ざくざくっとMCの覚書を…。
いつものようにメモなし記憶一発勝負なので、ランダム&曖昧ですが^^ゞ

★暑いね!
MCしょっぱな、暑いね〜って口々に。とくに相葉さん。
A「暑いね――っ!汗びっしょびしょ」
A「汗で溺れるかとおもっちゃった!」
N「相葉さんの下、水たまりできちゃってる…」
A[そう、あそこらへんね、ぼくは場所わかってるからいいけど、みんな(滑って)転ばないようにね!」

★懐かしいね
Timeコン以来、9年ぶりの広島グリーンアリーナ。楽屋とか通路の感じとか、思い出すよね、懐かしいね…ってメンバー口々に話す中、潤ちゃんはメンバーよりちょっと後ろでドリンクをごくごくしてる。
N(かな?)「いつだったか24時間テレビ前でそのまま行ったことない?」
S「あったあった、何時間テレビなんだよっつって!・・・(客席でうんうんと頷く人、たくさんいたんだろうね)そっか、お客さんも同じスケジュールだったもんね!」

私も思いっきりブンブン頷いたよ。2004年の、最初の24時間テレビのとき、広島は前日の金曜日開催でね、広島テレビの取材もちょこっと入って、で、2公演やって東京戻って打合せとか事前番組とかいろいろあっての、そこから24時間、だったもんね。そりゃハードだよね、前日くらいゆっくり向き合わせてあげたいのにね^^ゞ 私、今回、そのときのチャリT着て行こうかと迷ったんだけど「おかえり」のウチワ持って真っ黄色のチャリT着てたら、さすがに濃いだろう…と思ってパグTにしたの。着て行けばよかったかな、子どもがバーベル持ち上げてる2004年のチャリT。

ややあって、ドリンク飲み終わって会話に参加する潤ちゃん。
M「広島、久しぶりだよね、楽屋とか思い出すね!」
「!?・・・・」
S「えーと。我々さっきその話ひとしきりしたんですけど…聞いてらっしゃらなかった?(おずおず)」
末っ子には強くツッコめないお兄ちゃんたち、愛しい^^

N「昔、グリーンアリーナの俺らの楽屋に謎のパイプ椅子がぶゎ〜っと積んでなかった?」
S「そう!白と水色のプールとかにあるようなヤツね!」
細かいこと、というか、その時その時の風景ごと覚えてるんだろうね^^

★昨夜、なにしてた?
S「二宮さん、どうですか?」
N「こーふんしてますよ(←棒読み調)」
S「え?そのテンションで興奮してるんですか?」
前夜、びっくりするくらい眠れなかったというニノ。6時くらいまで寝付けなかったそうで。
N「自分でも怖くなってきますよ」
M ずずいっと近寄ってって「悩みがあるなら相談しろよ?( ̄▽ ̄)」
O「前の日にいっぱい寝たとか?」
S「そういう問題!?」(←けっこうそれ、あると思うんだけどな)
N「人って一生のうちの寝る時間が決まってるんですかね?」(←いやいや、そんな)

S「昨夜ね、1時くらいまでみんなでご飯食べてたんですよ。で、オレは部屋帰って風呂入って1時半には寝たんだけど(嵐&会場、速攻ぶりにえーっΣ( ̄□ ̄;)みんなそのあと、何時くらいに寝たの?」
M「俺は、風呂入ってストレッチしたり体の準備して3時くらい」(ストイック!)
A「部屋帰って、持ってきたお菓子食べてぇ(嵐&会場、えーっ!??)
S「ちょっと待って、オレら1時までご飯食べてたんですよ?」
A「いやでも、お菓子、食べたくなんの!」
N「このヒト、なんなら遠足気分で来てますから^^ゞ」
持参したお気に入りのお菓子を食べて、ネットサーフィンして(!)3時半くらいに寝たという雅紀^^
N「え?相葉さん、ネットサーフィンなんてできるんすか?」
(↑ネットサーフィンの話は、別★で…)

O「俺も、3時くらい。帰ってぇ、風呂(にお湯を)溜めようかどうしようか迷ってぇ…」
O「汗かきたいなと思って。でも、明日も(コンサートで)汗かくしなぁって迷って」
N「迷ってる間に溜まるでしょ!」 智さん、ふふっって笑うのがかぁわいいのv
O「結局溜めて、でぇ、部屋にフルーツあったでしょ?あれ、食べようかどうしようか迷ってぇ、結局、食べなかった!」
S「それ、風呂に水溜めるか溜めないか、フルーツ食べようかやめようか迷わなかったら何時に寝れたの?」
O「1時半くらい? フフ」←かんわいい〜〜〜o(,,≧∀≦,,)ノ

★ドラマ組
↑の続きで
S「今、ドラマやってんじゃん?こんなときくらい早く寝ようとは思わないの?」
いつの間にか上手(かみて)に横並びにくっついてるドラマ組。
M「いや、逆にね?」 O「ね?」
いつもは撮影があるから朝早かったりするので寝なきゃ、と思うけど、コンサートのときは撮影ないからゆっくりできるってぴったり並んで言ってる潤智を見ながら、後ろの方の席から「ハムスターみたい^^」って声が聞こえてきたよ、ふふふわかるわかる^^
S「じゃぁ、お風呂溜めようかどうしようかって悩むのも…?」
O「フルーツ食べようかどうしようか悩むのもぉ、贅沢なの」

★ネットサーフィン
↑の、何時に寝た?って話の流れで出た、雅紀の「ネットサーフィン」。
サーフィンしてると、自分の画像のとこに決まって城みちるさんがいるの!」
そう、地元・広島では夕方の情報番組の曜日レギュラーとして毎週お馴染みの“元・イルカに乗った少年”。昔、ジャニさんからも似てるって言われたんだよね、雅紀^^そのせいかどうかわかんないけど、マックのCMの1つに、「マック買いに行ってくる!」って楽屋飛び出そうとした雅紀がなぜかイルカの浮き輪装着してて「出られないよっ!」ってヤツがあったっけね。広島のホテルで検索したから城みちるが出たんじゃなくて、全国どこでも出るのかなぁ?
ちなみに、
A「城みちるさんの画像の隣に、翔ちゃんの写真もあったよ!」
S「え?なんで?…あ、それってジョウとショウが似てるからじゃない?」
A「いや、どうだろ?でも、確かにその写真の翔ちゃんは、城さんにちょっと似てたの!」


【ドラマの告知コーナー】
★ドラマの展開(99,9)
先日の夜会、見ましたよ!とにの。
あの桜の盆栽、実際に現場に持って行って前室に飾っていたのだそう。
夜会観てなかった智さんは「?」って感じだったけど、「桜の季節に、ベランダに桜の花がずっと咲いてんのよ?贅沢でしょv」って潤ちゃん、嬉しそうだった^^
盆栽、3つくらい買って欲しかったなぁって言われてたけど^^ゞ
N「例えば、あの1億円の盆栽を買ったとして、投資的にそれが1億5千万円になったりするの?」
M「あぁいうのって、結局、言い値みたいなもんだから…」
M「あと、歴代で誰が持ってたとか(も、値段に反映する)」
S「じゃぁ、それを松本潤が持っていました、っていう、松本潤経由で価値が上がったりするの?」
M「いや、あれ買うような人はオレに一切興味ないと思うよ^^ゞ」


もうすぐ4話ですね・・・ってことで。
S「犯人だけ、教えてもらっていいですか?(笑)」
M「あー、でもねぇ、犯人判って観ても面白いと思いますよ」
S「コロンボ的なね!」
M「・・・犯人、言う?」
S「いや、やめときます」

★ドラマの展開(せかむず)
次は5話だけど、今撮ってるのは7話。
O「予告とかも見てないから、どこまで話していいか、わかんないんだよね^^ゞ」
では、撮影エピソードとかでも…
O「差し入れ、すごいしてます」
甘いパンを差し入れして、好評だった。なので、翌日もおんなじのを差し入れした。O「自分が食べたいからなんだけど。こうなったらずーっと同じの差し入れしてみようかと思ってるんだけど、そしたら俺、嫌われるかな?」
N「嫌いにはならないけど、友達にはなりたくないでしょうね!」

O「一回、お弁当差し入れしたら、その写真がNETで出回っちゃって、オレ恥ずかしくって;;」
S「出演者の方とかのSNSかな、良かれと思って載せたんでしょうね」
(いやいや、智さん翔さん、それ、公式のスタッフTwitterデシタ^^ゞ)
O「しやがれで、あんなに差し入れの話したのに、全然違うの差し入れしちゃったから、恥ずかしくってさぁ…(ハの字眉)」あはは、恥ずかしいPOINTはそこだったのね^^ちゃんとそゆとこ気にするんだよね、智さんって^^

★相葉さんからも告知を…
M「さて、じゃぁ次は相葉さんからも告知、あるでしょ? 復活LOVEの」
MC前に披露した「復活LOVE」の振り付け中、2カウント早めに始めてしまった雅紀^^ゞ
まつもっさんは正しく踊ってたのに M「俺が間違えたみたいになっちゃって!」
にのは雅紀が堂々と間違え続けてるから、早々に踊るのを挫折。 翔さんに至っては、雅紀と一緒だから俺も合ってると思い込んでたそうで(←翔ちゃんも間違えてたってことやね^^ゞ)
O「おれ、いちばん後ろだったから、前がもうぐっちゃぐちゃだったんで、もう隠れてた!(メンバーの背後で身をかがめて小さく踊るサトさん^^ゞ)」

★そろそろ、後半スタート…
A「後半、行くぞ! 行けるか!?」…という、いつもの掛け声だけど、なんとなーく立ち上がるタイミングを逸する会場。
A「座ったまんまで行けんのかッ!?」会場、苦笑しつつスタンドアップ
A「ごめんね、なんか俺が悪かった^^ゞ」←カワイイv

・・・・記憶のポケットをひっくり返して書いてみたら、こんな感じ。
抜けてる話もあると思うんだけど、とりあえず!


【2015年の今日はこんな日でした】