札幌 タビニッキ@5×20and more…その1

朝10時前、新千歳空港着!
ちょっと遅れて到着の二人を待つ間に、お昼のお弁当とバス切符を確保。
バスは北都交通さん。
「お忘れ物のないように…昨日は車内にスマホの置忘れがあって、デジタルチケット非常に困られたんじゃないかと案じています。もし何か忘れた!という場合は、このバスは北都交通です。運転士は〇〇とおっしゃっていただけたらスムースに探せるかと思います」
「会場内ペットボトルは禁止なのでバスの中に捨てて行ってくださってかまいません^^」
「お帰りはバス大変混み合いますので、バス会社の人間が言うのもアレですがお時間の制限がある方は電車をご利用いただくのもいいかもしれません」・・・etc,
嵐コン送迎も手慣れたものなんだろね、車内アナウンスにとってもほっこり^^

札幌は、春真っ盛り!
タンポポ、八重桜、ライラック…とお花たくさん、風爽やか。

グッズは裏側にも売り場が増設されてたせいか待ち時間ほぼzeroで購入できて、
近くの散歩道みたいなとこで座ってお弁当~~お天気よくてなんかピクニックな気分♪

入場もスムースだったし、ライブは最高だったけど、
退場は時間かかったーーー(´・ω・`)

Sみみちゃん・Sイさんペアは1塁側スタンド、私は3塁側スタンドだったんだけど、
まず最初に退場アナウンスがあったのが二人のいた場所だったの。
次は、アリーナ前ブロックから順番に・・・どうやら最初に退場したエリアはアリーナの人の帰り道確保のためだったらしく。帰ろうとして規制かかった人の中には「アリーナでいい思いして帰りも楽なんてズルい」なんて言ってる人もいたけど、なんせ本日最終日、撤収作業あるからそこは仕方ないよねぇ。
スタッフさんがどんどんペンライト制御のボタンを剥がし、柵を片付け、バミリのテープ剥がしてく様子を眺めてる間に、Sみみちゃんたちから「電車乗りましたー」のLINEがΣ( ̄□ ̄;)
結局、私のいた場所が最後の退場で、出てからも道路や駅の状況によって規制かかったり。
福住駅でドーム最寄りの入り口より向こうにある1番出口まで歩いたのが功を奏して電車にはスムースに乗れたのが良かった。
予約してた居酒屋さんは嵐の曲をずっと流してくれていて、街全体で歓迎ムードなのが嬉しかったv

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】