札幌タビニッキ@5×20and more… その2

明けて2日目。
前回は一人小樽だったけど、今回は3人で行ってきた。
JRで、1つ手前の「ナンタル」(って地元の人は呼ぶらしいよ~というSイさん情報。正しくは「南小樽」)で降りて、そこから小樽駅に向かって逆行するコース。
途中のバウムクーヘン屋さんとか寄りながら、最初に現れた観光エリア「オルゴール館」に入ってみる。
中には、嵐の曲が流れるオルゴールを集めたコーナーとかできてて、定番の「わんらぶ」のほかに「sakura」や「つなぐ」もあって「君のうた」はグリーン系だったりとなかなか芸が細かいのね。

お昼は、前回も食べた「ポセイ丼」さん。
後ろの席に、ホテルで朝食のときに見かけたガチ嵐ファンのお兄さんがいて、同じ食生活~vってちょっと親近感(笑) どんくらいガチかというと「5×20」のツアTの下に「untitled」の七分袖Tを覗かせ「3104」コンリストバンド、「5×20」バックに「あゆはぴ」の赤・青バッチ、ずーっと友達に向けて嵐のことをアツく語ってる徹底ぶり。お兄さんのおかげで、海鮮丼が20倍美味しかったです、素晴らしい!

ちなみに「ポセイ丼」のお兄さんもツアT着用。
「昨日、札幌ドーム行ってきたんですよ、天井席だったけど、上には上の楽しみ方がありますよねっ」
「いつか嵐のみなさんに、うちに食べに来てもらえたらいいなと思ってやってます!」とのこと。
いっそケータリングを申し込んでみたらいいのに~^^

 
運河にも八重桜の花びらが風に舞って(というと聞こえがいいけどめっちゃ強風だった^^ゞ)
また違った良さ^^

そして、カフェ「OTARU TIMES GARDEN」でまったりv
 
黒糖プリン、とろっとろ~v
店内ところどころに隠しネコちゃんのイラストがあるのもカワイイお店。
そして、ここは全身すっぽりゆらゆらできるハンモックのエリアがあって、もうねぇ寝心地サイコー!
ずっと過ごせそう(爆)

もう1泊するSイさんとJRで別れて、Sみみちゃんと新千歳へ。
前回は手荷物検査が大混雑で全く「空港」を楽しめなかったので、今回はゆっくりお土産を物色^^

さすがにお腹はいっぱいなのでジンギスカンとか食べることはできず、
それでも辻口シェフ監修の新鮮牛乳のソフトクリームは食べてみた。
めっちゃあっさりした甘みで、まるで牛乳飲んでるみたい!美味しいv

ここで、出発時間の早いSみみちゃんを見送って、
ちょっと国際線との境目あたりに足をのばしてみた。
ら。
Royceのチョコレートワールドでパン売ってるやないっすか~~(〃∇〃)♪
板チョコがっつり挟んだパン、新千歳空港限定って言われると買っちゃうよねぇ^^ゞ

「もう何も食べられないね」って言いながらSみみちゃんと別れて5分も経ってないのに、しっかりカヌレを食べるわたし^^ゞ
カヌレ、初めて美味しい!って思った~~洋酒効いてて外カリッ中もっちり。

しばらく空港内を散策して、出発ロビーで晩ご飯がわりにエゾシカ肉のサンドイッチをもぐもぐ(←どんだけラストスパート喰い)
食べ終わって、お友達に「これから帰ります」ってLINEしたら、びっくり!
友達母娘も同じ便に乗るためロビーにいたの (⊙ꇴ⊙) 偶然すぎ★

飛行機は若干遅れてアトラクションばりに揺れまくったけど、無事に帰って来られて良かったぁ~~!
北海道、駆け足だけど楽しかったーー!
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】