Dream”A”live@ナゴヤ

ツアーも終わったんで、別館にUPしてたナゴヤドームの覚書をお引越ししました。
なので、今さら名古屋かよ!なエントリになってますが、
そこんとこは、ご容赦&スルーでお願いいたします





【Dream”A”live@ナゴヤ MC・5/31】
今回、全くネタバレなしにMC部分を書こうと思うと、微妙に難しい構成で;;;
なので「THE★MC」的な部分のみ。
ってか、その中でも、記憶に残ってるところのみ!覚書^^ヾ
ま、あくまで自分の思い出的な、ね?
相変わらずのメモなし記憶一発勝負です。
なので、ちゃんとしたヤツを読みたいぜ!って方は、
きちんとしたレポのあるサイトさんに、ぜひ・・・(他力本願)



ナゴヤドーム、初めて来た人ーーー?(けっこう多い)
嵐のコンサート、初めて来た人ーーー?(けっこういる)
ナゴヤドーム、初めてですね、初めてのナゴヤドームに来たきっかけがが嵐のコンサートってなんかいいね、みたいな話をしてると、
智さんが「あっちが、ホームランの方?」って。(外野側かって聞きたいらしい)
野球のルールがよくわからない年長組だけど、翔くんが
「わかるって!打ったら右に走ればいいんだろ!?」(ま、そーですね;;;)
★最近、野球のチームを作ったという雅紀。
翔「作った?オーナーってこと?」
雅紀「道具も僕が買い揃えて・・・」と説明するも、よくよく聞けば
バットを3本買っただけらしく(笑)
先日はロンドンハーツのスタッフさんチームと試合をしたんだって(1号2号本人さんはいない)
チーム名は『カラーズ』。爆笑する4人。
「ちょ、なんか、本気っぽくてヤダ(笑)」
なんでも、甲子園を目指していた友達のカラサワくんのために作ったチームなのだそうで。(「カラサワ」の「カラ」なのね)
にの「でも、そのカラサワくんって人が1回しか来てないのがねぇ^^ヾ」
潤「今度、朝早くないとき、俺も呼んで?」
雅紀「うん、いいよ〜マツジュン、キャッチャーね♪」
潤「その時は、キャッチャーミット、ちゃんと買ってね?」
★アリの巣キットを最近買った雅紀。
「普通の砂のじゃなくて、青のLEDライトがついてるゼリーのヤツで
部屋でそれを眺めながら、こうね?カッコよく過ごそうかと思って」。
潤「それ(青く光る)は、アリさんは、嬉しいの?」(←たしかに、私がアリなら嫌だわ;;;)
でも、1週間経ってもいっこうに巣ができないんで、
よくよく説明書を見たら『蟻を入れてください』とあって。
あまりの「らしさ」に爆笑したり脱力したりツッコンだりの4人。
智「そっからアリが生まれると思ったの?」(←智さんにしては秀逸な指摘←失礼)
「気付いたのが夜中だったんだけど、悔しかったんでそのまま外に出てね、コンクリートジャングルの中をね!1時間くらい蟻を探したけどいないの!」。
「で、やっとみつけて2匹捕まえて入れたんだけど、全然巣を作らなくて・・・」。
よく見たら、羽蟻だったんだって(爆)
雅紀のうちでは、青いゼリーの上で羽蟻が飛んでるらしい(笑)
★バレーボール、北京行き決まりましたね、おめでとうございます・・・と振られて
「ありがとうございます」と返事をする翔くん。
「完璧にチームの一員になってるだろ」とニノに突っ込まれてた^^



【Dream”A”live@ナゴヤ MC・6/1】
MCのしょっぱなはやはり翔くんの骨折の件だったのだけど
そこんとこのくだりは、6月2日のニッキにて。


★2日目は、ちゃんとMC内でドラマの告知ができた智さん。
智さんの黒髪に触ろうとした潤がびっくりして
潤「ちょっと!魔王の髪がバリッバリなんだけど!!」
にのあいも触りに来て「ホントだ!魔王、バリバリ!」となぜかテンション上がってる(笑)
智「も、踊ってて髪が額にかかるのが嫌なんだもん・・・」
セットしてスプレーでがっちがちに固めているらしい。
翔「さとしくん、言ってたもんね、髪が長くなるとセットするのが難しいって」
翔「やっぱりさとしくん的には、もう少し短い方が良かったの?でも、魔王はこれくらい長いイメージなの?」
・・・・ってゆーか、役名は「成瀬」のはずなのに、
すっかり「魔王」呼ばわりされてる智さん、カワイイv


メインステに移動して・・・


★翔「昨日、みんなでご飯、食べに行きましたね」
「いつも手羽先ばかりだったけど、今回は初めて和食でね」
・・・と言ってたら雅紀が「料亭で懐石料理ねっっ!」って。
にの「料亭?すみません、アナタの料亭の定義がよくわからない、そもそも、料亭って知ってますか?」
「知ってるよーー!」
「じゃ、どこにありますか、料亭?・・・・(雅紀が何か言おうとしたのを遮って)・・・・あ、千葉ベースでしゃべるはやめてくださいね」
相変わらず、雅紀には容赦ないにのみやさん(笑)


うーわー、こんくらいしか記憶がないぞ;;;
お、思い出したら、そのうち増えるかも^^ヾ(ほんとか?)(7/6追記:やっぱ、増えなかった^^ヾ)




【Dream"A"live@ナゴヤ・覚書】

え〜と、5月31日と6月1日がごちゃまぜです。
でもって、相変わらずのメモなし記憶勝負なので、とってもざっくりしてます。
一応、曲順だけは他サイトさんでチェックして記憶確認してはみたけど・・・。
順番的には、たぶん合ってるけど、抜けてる曲もたくさんあるんでセットリストの記録にはなってません。
でもって、今回、当社比で、かーなり電波できもちわるくてヘンタイ率高しな感想になるはずです(←なんでだろ;;;)
さらに、暴言や不適切な表現も多々ありますので、読んでご気分を害されたら申し訳ございません。
それでも読んでやるぜ!というキトクな方がいらしたら、どうぞ・・・・^^ヾ





ちなみに。
今年はいったいどーしちゃったのか、ものすごい運がいい私・・・。
仕事しかり、席運しかり。
これまで、こんなラッキーが続くことがほとんどなかったんでね、
来年、どんなデカイ反動が来るのかと怯えてしまう小心者なのだけど(><)


なので、31日はバクステ横方向3塁側スタンドの、実質ほぼ最前列から全体を、
1日はアリーナA9ブロで、双眼鏡ナシで智さんと嵐を、という、
申し訳ないような席で、ライブ、楽しませてもらいました。


では、以下、覚書と感想、ごちゃまぜです〜。






★開演前★
モニターに、VTRが流れるの。
花男(会場きゃー!)
そしてヤッターマンのマークが出た途端に湧く会場(笑)
お馴染みのヤッターワンが疾走する場面が流れた後に、
ばーん!と「主演・櫻井翔」の文字!!
って、文字だけかーーーいッッ(爆笑)
24時間TVの告知Vも!
智さんの涙から始まって、メンバーの表情が次々に。
で、誰が泣くと思いますか?って質問に、
「やっぱ、相葉ちゃんでしょう」
「相葉ちゃんだよね」・・・と、みんなが答えて、
当の雅紀は「泣くとか泣かないとかじゃないですからね!司会を頑張りますよ!」。
『24時間TV・製作中!』の文字
いやいやいや、映画じゃないから!製作中って、ナニ?(爆)


暗転前から、すでに会場のあちこちで立ち上がって嵐コール始めるコたちがいて。
アリーナだけじゃなくて、スタンドのてっぺんの方でも、そうなの。
とてもアツくて、こんなにも嵐に会いたい!待ちきれない!って思ってる人がたくさんいるんだぁって、
なんかね、すげぇなぁ、すごいとこまで来ちゃったんだなぁ〜なんてね、
親かよ!マネージャーかよ!って、感動しちゃってる自分にツッコんでみたり^^ヾ


★オープニング★
今回は、一人ずつ登場するんだね。
最初の雅紀が出た時点で、後ろの縦5分割巨大モニターに映ったモノクロの映像がカッコよくて、おぉ〜☆*°とテンション上がったのもつかの間。
智さんが登場した瞬間、固まる私。
「・・・・・カ、カッコイイ・・・・」
もうね、叫んだりもできないの、呟いて、固まるしかできないの。
黒い髪と黒い衣装が、肌の白さを引き立ててて、
でね、インナーのタンクトップの胸元が思いっきり落ちてるの。
これまで、智さんに、こんな胸元の開いた衣装を当てられることなかったから、免疫なくて。
首もとから匂い立つ色香がハンパない!
濃褐色の前髪を流すようにセットしてて、
フッ・・と目を伏せた表情も、もう、壮絶に色っぽくてーーーーーーーー!!!


★Life gose on★
歌割りどおり山+風に別れてのフォーメーション。
1日、私の位置は花道より上手の風サイドだったんだけど、
ごめんなさいして、ずっと遠くの山をガン見。
だって、歌ってなくて照明が当たってないときも可愛いんだもん。
翔くんはずっとリズム取ってて、智さんはときおり翔くんのことチラ見してるんだもん。
これ、31日にはトロッコがけっこうな速さで横スライドして両サイドの山と風が集合してたように思うんだけど、
1日は翔くんの踏ん張りが利かないせいだろね、横移動はなくなってた。


★LOVE PARADE〜Love so 〜えびばで前進〜カーニバルナイト2★
うっわーーーー!馬、デカイなぁ(笑)
他のアイテムに比べて、馬の縮尺、デカ過ぎだよね?
まるでHey!Say!JUMP用のセットみたいなかわいいパレードだよねぇ^^ヾ
また、衣装が、奇天烈で^^(褒めてます)
乗ってるアイテムに合わせた衣装になってるよね、これ?
先頭・木馬の潤は、なんだかボスキャラっぽい豪華さのホワイトシルバーにフクシャピンクのコートドレス。
すげぇ華麗なんで、トロイのヘレンみたいだった(←木馬で敵を奇襲した女騎士ね)
親指姫みたいにお花に乗ったにのみあさん。
「俺はお花の上にいる〜もうすぐ25歳〜でも恥ずかしくはない〜」的な替え歌で登場。
若草色のコートに両面テープくっつけてお花畑を転がりまわってみました、みたいな衣装。
次、ギフトボックスに乗った雅紀。
ボックスの側面は大きなモニターになってて、メンバーの様子が見れてありがたい。
ハウズコンの「OnlyLove」のときみたいな水色のチュールレースたっぷりの衣装に、
オレンジとかのでっかいふっくりしたリボンがくっついてるヤツ。
で、クリームソーダ智。
山車からはソーダの泡をイメージしたシャボン玉がけっこうなイキオイで噴き出してる。
智さんの衣装は、白っぽいコートドレスに、やたらメルヘンなピンク色の飾り。
ねぇ、それって、ソーダ水のさくらんぼのイメージなの?
すんげぇかわいいんだけどっっ!
ラストは、よくわかんない乗り物の翔くん。
透明な側面のとこで、カラフルな風船がくるくる舞ってて、とってもラブリー。
衣装は、潤と対っぽいのかな?
後ろの首のトコに、大魔王みたいな飾りがついててカッコ可愛い系?


あのね、外周をぐる〜っとパレードがまわってるときにね、スタンドを見てたの。
ナゴヤドームは、けっこうてっぺんの方まで一人ひとりの様子がよく見えたの。
で、メンバーが通過して手を振るとね、その一帯が泡立つみたいにさざめくの。
でもね、遠くの人たちも、みーんな一緒に踊ってるの。
野鳥の会みたいに双眼鏡ばっか覗いてる人はほとんどいなくて、みんなが参加してるの。
あぁ、これだから、嵐コンは楽しいんだよね、シアワセなんだよね。
メインステからメンバーに見えてる景色って、こんなに幸せな景色なんだなって、じーんとして、ちょっと、涙でちゃった。


★智ソロ★
・・・・・先に、1つだけ、ツッコんどくね。
えーと、あの白い指出し手袋、釣り仕様ッスか?^^;
金のベストに黒エナメルっぽいパンツ・・・・ときたら、でーきれば黒皮の手袋でお願いしたかったよーな・・・・ね?


でもね、そんなんは、いいの。
だって、壮絶に色っぽいんだもん!
振り付けもね、むしろエロイんだもん!
隠しても抑えても、匂い立つみたいな色香がね、滲んじゃってるんだもん!
・・・・・見てるだけで、妊娠しそうなくらい色っぽいんだもん・・・・。
なんかね、夜露にしっとり濡れたクチナシの花みたいに綺麗だったの。はぅ・・・・///


★翔ソロ★
HIPなPOPスターしょーくん炸裂で^^
聴いたら泣くかと思ってたけど、この演出だと楽しくノッてしまえるなぁ^^
「このメンツ」がメインステの大スクリーンに映るんだけど、
智さんは、得意の顔芸パターンで(笑)かわいいなぁ♪
1日は、翔くんムービングステージ使って移動してて、その下をJr,とダンサーさんが潜り抜ける演出になってて、違和感なし。
急な変更なのに、さすが。


Flash back★
PZみたいな女性ダンサーさんとのダンスがね、新鮮^^
たぶん、この曲だったと思うんだけどなぁ・・・智さんの手の表情がね、とても素敵だったの。
あのね、「All or Nothing」DVDでね、智さんがカポエラ披露した最後に、シャン・・・って手をふわっとするところ、あるでしょ?あんな感じなの。
ふわりと余韻を残した指先から、金色の魔法のキラキラが散るみたいな感じ。
ってか、やっぱり、この曲、好きーーーー!
衣装も、宇宙みたいな群青色系の表面がテラッとしたスーツでオトコマエなんだもん^^


★雅紀ソロ★
HAPPYであったかいよね^^
でも、今回の振り付け、一見簡単そうだけどちょっと複雑(><)
まね、できなかったよーーーー一緒にやりたかったのにーーーー!
バクステでブルースハープ吹いてる雅紀は、なんだかモニターでアップになるとオトナの男って感じだったなぁ^^


★We can〜大丈夫★
個々に着替えて登場するのだけど、
雅紀はそのままバクステ側で着替えて登場
なんか、肩章とかごっつ付いた金ラメのアラブの王子様っぽい衣装?
ブレードとかもね、ピアノカバーみたいで、すーげぇ生地が高そう(衣装にお金かけてもらえるようになったよねぇ〜としみじみ)
色違いだけど、メンバーカラーじゃないのも◎
でもって、智さんがホワイトシルバーに金ラメなの〜〜〜〜今回、以前なら絶対このデザインや色は智さんに当てなかっただろう、みたいなのが多くてね、嬉しくてね〜高貴&せくしーさとし路線なんだもん、衣装が♪


★で、こっから、MCに突入★


今回のMCは花道先端でひとしきり。
→メインステに歩いて移動、しばらくして智にのハケ
→翔雅紀潤の3人でトーク=主に個人のお仕事関係の宣伝〜リーダーの個展、まだ行けてない人のために映像をね、お見せします!
→個展会場の映像が正面のスクリーンに映る。
→大宮フィギュアの巨大パネルの前に、大宮がいる!!
→宮Kユージ「コンナニ黒クナイネ、コレ、ツクッタ人センスナイヨ」
 大Sタカ 「ソンナコトナイヨ・・・」
 ・・・・と、非生産的な(笑)会話が続いた後
 ユージ「ダブル乳首ダイヤル〜〜ッ!」(タカの両乳首をつまんで回す攻撃)
 タカ「ダブル乳首リダイヤルーーッ!」(タカの反撃!)


★大宮SK登場★
なぜか、今回の大宮は神輿オシ。
♪みこし・みこし・みこし〜〜♪とキョンシー風ダンスやら
うつぶせのジャイアントスイングやら(ぶん回されるのはタカ、着地が痛そう;;;)
♪てーごしじゃないよ、神輿だ〜よ〜♪(スクリーンに犯人みたいに目を黒くされたにうす・テゴシくんの顔)
♪大宮SKじゃないよ、大宮SKOSHI(おおみや・えすこし)だよ〜♪
お祭りJr、が持ってる「大宮SK」幟は、もともと下半分が折り返して隠してあって、
ここでパラリと広げると「大宮SKOSHI」になっている(なんだ、このカオス^^ヾ)

ステージには大宮名物の大砲(しかも、ドーム仕様の超ロング)
そして、大宮恒例の発射失敗。
31日
ユージ「イエ〜イッテ言ッタミナサン、オヒサシブリデ〜ス、ポカ〜ントシテルミナサン、ハジメマシテ〜」
ユージ「花男トカデ新シイオ客サン、イッパイ増エタ〜ダカラナンダコレト思ッテル人多イト思ウ」
ユージ「タァカ、オモシロイ話、シテ?」
「ん??」「は??」「え??」みたいなお顔で内心焦ってるタカ、めっちゃ可愛いv
だんだん、顔が近づく大宮。タカの鼻先至近にユージの鼻と口。
ユージ「タァカ、カリカリ梅ノ匂イスルヨ。ナンカオモシロイ話、シテ?」
追い詰められたタカ
カリカリ梅ガ好キナノハ、名前ヨリモカリカリシテルカラーッ!」叫び逃げ(笑)


若干、苦笑気味で翔雅紀潤登場
翔「まぁ、初めてご覧になった方は、なんだあれという感じでしょうが、まぁ、ね?あれもいわゆる伝統芸的なね?」
潤「ユルいよなぁ〜ノープランだよねぇ、も少し何か考えてるのかと思ってた。このコーナー、時間が読めないんだよね」(コンサート職人らしい感想だ)
このときの潤の衣装、かーーなり好き!
カーキのざっくりした綿素材みたいな、ちょっとへちま襟っぽい被るタイプのノースリーブで。コムデギャルソン風っていうか、草原民族風っていうか。
1日は、翔くんは出てこずに雅紀と潤のみ。
コンビニで外国人店員さんに気付かれた話を披露する雅紀。
その店員さんは雅紀を芸能人だと気付いて「ハクシュしてください!」って手を差し出したんだって。
「思わず僕、突っ込みましたよ!“握手だろ!”って!で、あ〜僕、意外とツッコミ、イケルかもしんないと思って!」
これからは、どんどん突っ込んで行く、という雅紀に、すかさず「ハクシュして下さい!」と手を出す潤。
「握手だろ!」潤をはたく雅紀(若干、顔がビビリ気味←爆笑!)


サクラ咲ケ〜ファイトソング★
今回の新兵器!! モビール嵐!?
ど、どこにいるの??とキョロキョロさがしてたら
頭上から「こ〜こだ〜〜〜!!」の声!
ドームのたっかい天井から、モビールみたいに横並びでワイヤーで吊られた5人!
全員オレンジ系の上+グレーのパンツ(なので、ちょっぴり智さん、悟空っぽい)
吊られたまま、バクステまでゆっくりと移動。
途中、高さを変えたり、逆さづりになったり、回転したり。
もう、見上げすぎて、首が痛い!でも、見ていたい!
私の頭上をふわふわと智さんが飛んでいるぅぅぅ〜〜〜〜(嬉泣)
智さん、基本的にナナメ60度くらいに体勢を保ってて、足もきれいに揃えて組んでてね、すごくキレイなの。ほんとに悟空が空中浮遊してるみたいなの。
あれ、かなり筋力ないと、あの姿勢、キツイと思うんだよね。
で、「∩」みたいにえび反って脱力してたり、基本、楽しそう。
潤はぐるんぐるんと両手を広げて回転してて、
にのあいも前回転・後ろ回転、逆さ・・・とやってるんだけど。
「翔くん!まわってっ!」と促されても、微妙な翔くん。
31日、着地してから「地上はいいなぁ〜〜!」と叫んでた^^
1日もね、翔くん、ちゃんと吊られたの(涙)
翔くんだけ、足のトコに吊り輪みたいな足置きが増設されてたけど、それでも、笑顔で吊られてくれてたの。みんなのためにありがとう!って心の中で手を合わせたよ。


★にのソロ★
メインステ〜花道で、黒ジャケ+黒地に赤い花のシャツ+黒パンツ、Jrを従えて。
にのみやさん・・・・・・あざとい!!
確信犯的なあざとさで陥落させにきてるよね。
でもね、私、あからさまなエロさにはグッとこないのでね、おぁ〜そーくるかぁ・・・と見ていたのだけれど・・・・。
あのさ? にのみやさんのダンスって、首が定まってないでしょ?
そこが、まぁ、色っぽいと感じるんだろーけどさ、今回さぁ、
汗で濡れた前髪を振り乱して、けっこうお兄ちゃんチームのJr、に囲まれて、翻弄されるがごとく激しく踊ってるにのみやさん・・・・
ごめんなさい、強姦されてるみたいでした、しかも、輪姦・・・・←一応、色を変えて伏せてみたんだけど、携帯からだと意味がない;;
・・・・・なんか、もう、すみません・・・だって、そう思っちゃったんだもん!(脱兎)


★潤ソロ★
こちらは、バクステから真っ白!
素肌にベストとスーツ。ダンサーさんも薄い生地の白+薄い草色のドレス。
バクステから円筒ステージが上がって、側面には扇情的なポーズで張り付く美女数名。
なんか、妖しいウエディングケーキみたい。
そして、白い薄布を纏ったムービングステージで、華麗に舞い踊りながら前に移動。
なんか、それ、天蓋ベッドですか?
ってゆーか。
「・・・・・合田武志くん、こんなに立派になって・・・・」と思う私。
ダンスのテイストとかね、髪型とかね、モモちゃんみたいなんだもん。
モモちゃんがコンテンポラリーダンス踊ってるみたいに、現実味ゼロの夢心地なんだもん。
そして。
メインステにいよいよ近づいた終盤、ダンサーさんの白い布に囲まれて見えなくなる潤。
「ぐへーーーー!脱いだ」
・・・・ほんとに、ひらがなで「ぐへー」って言っちゃったよ、私。
上半身、裸で、パンツの腰ゴムが見えてる潤。
・・・・・鍛えたなぁ、胸板、厚くなったよね。
・・・・・・・・・・ってか。お腹周りも、厚みが・・・・ね?
昔は柳腰だったから、細っこくて脱いでも、あ〜若いなぁ〜って感じだったんだけど、
おへそのあたりがね、やけにむっちりしてて腰周りがしっかりしてきてね、
それが返って、リアルにやらしいセクシー。
末っ子Sの濃ゆ〜いソロ連打、ある意味、すごい構成だな^^ヾ


★Green★
メインステ上手から、智さんがほやっと登場。
手にはツアーグッズのエコバック。
環境を意識してバックのほかに、歌も造りました〜「Green」披露。
スクリーンにはイモムシ君がお散歩してて、
ゴミや廃棄物が、青空とお花畑に変わっていく映像。
やさしいメロディの、やさしい歌だった。
24時間テレビで歌ったりもするのかな。
♪あるはずだったのに、いくつも・・・・って、易しい言葉で、説教臭くなくエコを伝える歌。
嵐が歌うと、エコも、等身大で同じ目線で、ちょっとした自分の一歩で変えられるなら・・・って思えるのがいいな。
余談だけど、翔くんのオーストラリアの取材を見てから、我が家の水道料金は前の年より2千円くらい安くなってる。節水、してます。電気もガスもね、減らしてるの。


★Once agein★
踊ってる嵐は、やっぱ、カッコイイ!


★らっきーまん〜ハダシ★
スクリーンには、Aのマークのお人形?が振り付け指導。かわいーーー^^
ここはね、ウチワもペンラも置いて踊らなきゃねっっ♪
ハダシの未来、発売したときはちと地味だと思ったもんだけど、定番になったねーー^^


★おーいえー〜言葉より〜★
好き、おーいえ〜!
一緒に手をぶんぶん振ってるのがすーごい楽しいv
そして「あるからーーーーッ!」と叫ぶと、テンションがMAX!
言葉より大切なもの、大好き。


★YOUR SONG★
アルバムを聴いたときに、好きになるだろうなって思った曲で。
この曲の記憶に、どんな景色が加わるのか、楽しみだって思ってて。
思ってたより、ずっとずっと、幸せな景色だった。
潤が「もっと!もっと!!」って目をキラッキラさせて言うから、
5人にもっと喜んでほしくて、こんなに楽しいよって伝えたくて、
泣き笑いで一生懸命、歌ってた。


★アンコール〜感謝カンゲキ★
ツアーTシャツの右わき腹に「A」の流れるみたいな文字が入れてある特別仕様で登場。
今回「A.RA.SHI」がなかったわけだけど。
でもね、意義的なこととか考えはじめると、いろいろあんだろーけど、
ワタシ的には、感謝で「あらしぃぃ〜〜」って歌えてるから、けっこう満足しちゃってるとこ、あるかも。


★俺らの名前はなーんだ!?★
やっぱね、これを最後に叫ばないと!
31日は潤がやってたんだけど、
1日はね、翔くんが左手でないと繋げないから立ち位置が一番右になって。
で、潤が両手を繋ぐからマイクもてなくて、隣のヘッドセットマイクの翔くんに「やって?」みたいなこと目配せしてるんだけど、「え?え??俺が言うの??」って戸惑う翔くん。
ハケる時に、山っこが左右にゲッツ!みたいな感じで別れていくのが、かわゆすv


★ダブルアンコ〜ONE LOVE★
すごく出てくるまでに時間がかかったと思ったら、
パステルカラーのメンバーカラーのスーツで登場。
31日はね、MCのときに魔王の告知がなくてね、
やらないのかなぁって不安になってたから、ここで話が出て嬉しくて!
「7月4日から、ドラマ、やります」って、テレながら告知する智さん。
それ、聞いた途端に、こみあげちゃって、口元押えて涙出ちゃう私。
気配を感じて隣を見ると、Sちゃんも同じで。
2人して、すごくアヤシイ人になってたと思う。
だって、ずっと、夢だったんだもん。
ライブでドラマやりますって告知聞いて、おめでとうーー!って拍手するの、夢だったんだもん。
会場から口々におめでとうコールや拍手があがって、
照れかくしに「見守ってくだせぇっっ!」みたいに鼻息荒く言っちゃってる智さん。
嬉しい!嬉しい!!嬉しいよぅーーーー(ひたすら、涙)


潤「衣装変えて出てきて、A.RA.SHIやるわけにもいかないんでね?」
会場「え”え”ぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!!」
潤「ごめんね?でも、今は、A.RA.SHIよりもこっちをオシていきたいんで!」
ということで、新曲を披露。
雅紀「初めて聞く人も多いと思うけど、歌える人は一緒に歌ってね!」
翔「どー考えても、初めての人が多いだろう!」
ニノ「どーやって一緒に歌うんだよ!?}
雅紀「そこは、瞬発力でねっっ?」
潤「そこは聞いてもらったほうがいいんじゃないか?」

1日は、ここで「おそろいだね〜」「私服なんだよ〜」みたいな小芝居コントを繰り広げてて、楽しそうで微笑ましかったな^^

新曲、バグパイプから始まるイントロが、なんか映画のイメージと合ってる気がする^^
耳に残るし、歌いやすいし、ヒットするといいなぁ^^


★ピカダブ★
この曲も好き〜〜♪さ〜わぎ〜だす〜〜のとこで、手をそよそよするとテンション上がる。
ってか、いまだに毎回、リレーソロを聞くと「うまくなったなぁ・・・・」としみじみ嬉しくなる(←Mステが、よほどトラウマらしい)


★ラスト、もいっかいご挨拶★
1日
翔くんの「僕の華麗なダンスを〜」の挨拶(本館の2日のニッキに記載)
潤「正直、いろいろあったりもしましたが、こうやって5人でステージに立てたことを嬉しく思います。
今度は、5人揃ってちゃんとしたパフォーマンスを・・・・あ、翔さんは全然。悪くないんですけど!・・・お見せできるようにしたいと思います」
潤の“いろいろ”・・・・んとね、実は1日の智ソロのときに、智さんのマイクがおかしかったように思ったの。それかなって。
声が通らなくて、こもったようで、しかも割れてたの。
ほとんど終盤になって、クリアに聴こえるようになったのだけど。
でも、シリウスだったかな?聴かせる歌のときにもね、智さんのマイクがちょっとおかしくて。
それが、唯一、今回の私の不満だったんだけど(あ、バックネット外してほしかったのと、モニターが小さかったのも改善希望点か)
でもね、ひょっとして、私たちの前のスピーカーが悪かったのかも。
だって、アリーナBブロにいたKちゃんは「聴き惚れたよ〜」って言ってたしね。
智さん。
「今日は、会場のみんなといっぱいエネルギー交換できましたぁ!
みなさんと交換したエネルギーを、大野家に持ち帰ります!」
メンバー口々に「大きすぎだろ!」「どんだけ大野家元気になるんだよ!」と総ツッコミ。


1日、
翔くん、左端にいるままだけど大丈夫かな?と思ってたら、
そのまま智さんと腕組んだぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
山、可愛い・・・・v
最後の最後も、山で華麗な?ポーズをキメて左右にハケていったv



・・・・・以上!
なんか、日ごろサクヲタなのか潤マニアなのかよくわかんないニッキばっか書いてるけど、こーゆーときには、やっぱり心の底から智ファンだなぁと思ってしまう。
だって、ほとんど智さん絡みの記憶しかないんだもん。
ものっすごい智寄りで、きもちわるい感想になってしまってるよね、ごめんなさい(><)
名古屋しか行かないから、もう、可能な限りずっと智さんばっかみてたようで・・・・。
目が7つあったらいいのにね、メンバー用と、全体用と、モニター用と。
後でお友達や大好きサイトさんのレポ、読みに行こう♪
たぶん、私の知らない世界が繰り広げられてるはずーーーーー♪