Japonism Show in ARENA@広島Gアリーナ5/7 1部 覚書(その2)

さてさて「トゥ―マンス!」ではなくせめて「わんまんす!」と思っていたはずのじゃぽSHOW@広島Gアリーナの覚書…ツアー再開までに2カ月あるのをいいことサボっていたら、すでに2学期始まったのに夏休みの宿題終わってないよ状態。始業式終わっちゃったけどなんとか!なんとか授業が始まるまでには間に合わせたい!的な^^ゞ
いや、もう需要はないとは思んだけど。自分の老後の楽しみに…ってことで、揮発しまくった記憶の残骸をかき集めたいな、と。今さら感いっぱいですがネタバレ大丈夫な方はおつき合いください^^ゞ

ちなみに、
ずいぶん前に書いたMC覚書は、こちら
本編覚書その1は、こちら



★★翔/ドラムライン★★
メインステでJr,に囲まれて。スティック捌きも危なげなくあざやか!

Lucky Man
Truble Maker
5人ともバクステ側にいたのでほとんど見えなくて、山っこハートビートはモニターでv横並びのときには智さんちゃんと入れてもらえてた模様…^^

Daylight
潤ちゃんが「ここで、みなさんがあまり知らない曲をやります」ってアナウンス。そうなんだよね、まだCD発売前だったもんね。ドラマもまだまだ序盤だったしね。
踊りながらムービングが前に移動してきて、お隣さんと思わず「カッコイイ・・・」とため息で呟いちゃった。


★★ここでMC★★

で、
恒例の、雅紀による「後半戦、行くよッ!」コールで、みんながパラパラとしか立たなかったために「座ったまんまで行けんのかッ!?」って言われて会場みんな苦笑する^^ゞ 「なんか、ごめん、オレが悪かった^^ゞ」って恐縮する雅紀もかわいいぞ…って思ってたら!

Everybody前進
きゃぁぁぁなつかしい〜〜〜〜! Timeコン思い出す!智さんが振り付けた曲!もちろん、踊っちゃうよ!

★★DJ/MJ★★
潤ちゃんの出し物(←言い方;)はDJMJなんだね、たしかにアリーナの規模じゃパルクールは難しいもんね。
DJ機器を操作しながら過去曲をリミックスしたり、メインステ中央の上段ステージとの段差を利用したモニターをサッとタッチするたびに映像が動いたり照明が変わったり。今回は『コンサート』というより『SHOW』だったために聞くことがなかった冒頭のメンバー定例のご挨拶(いらっしゃいませー!とかはぁーい!とか)が、ここでリミックスされてチラっチラっと流れて、そういうとこ潤ちゃんさすがだなぁって^^
リミックス曲とともにモニターに映し出される過去のコンサートの静止画像がね、ジョインザストームの黒エナメル脇腹チラリ衣装とか、「君は少しも悪くない」の赤黒戦隊衣装とかでね、私の好きだったヤツぅぅ!私もですー!懐かしいぃぃ!とお隣さんたちと嘆息しながら見てたの。このライブたちを積み重ねて今があって、いま、大きくなった嵐がまたアリーナに帰ってきた…帰ってきた嵐は前より更に円熟したショーを魅せてくれてる…なんだかぎゅぎゅっとといろんな想いを凝縮したDJだったな。

Iseek
振り付け、やっぱカワイイv 可愛いんだけどけっこう細かいとこ要・高スキルなんだよねこの曲^^
このときの衣装がね、染め物クラブの生徒が和紙をいろんな絵の具で染めてみました、みたいなやつでね、それはいいんだけど、下がね、なんだかジャーパンっぽいの。イイ具合にピタッとしてるからふくらはぎや太もものラインがなんとも目に毒なの〜〜(*≧m≦*) あ、でも、KOKANに関してはピタッとしてなくてしっかりガードされておりました(← )

★★ソロ曲メドレー★★
でぇ、ここからそのままの衣装で怒涛のソロ曲@メインステ。それぞれワンコーラスの短縮版だけど。
☆DiscoStar
バックにメンバー4人を従えてのディスコスターさま降臨v
最初の方は、わざと無表情で棒読みみたいに手拍子していたバックダンサーさんたちに爆笑。5人揃ってのディスコスター走り、笑ったわぁv
☆Rain
うふうふの空気を、最初のジャンプひとつでガラリと変えて掻っ攫うRain。同じ衣装なのに纏う空気が変わるだけで一気に艶やかになる気がする。バックに4人ついてるんだけど、ごめんもう智さんしか見えない私。本当にあっと言う間に終わっちゃうのね…。
曲終わりで、ステージに並べてある半透明の箱(鍵部屋の制作会見で榎本が登場したみたいなやつ。照明で扉が透明になったりスモークかかったりする)にひとりずつメンバーが入る。
☆秘密
・・・と、間髪を入れずにその箱から着ぐるみバックダンサー登場!メンバーカラーの動物くんたち。前後のタイミング的に、きっと中は嵐じゃなくてJr,くんたちなんじゃないかな、アラフェスの記憶とメンバーカラーを巧みに利用したトリック、うまい。
ってなことは、置いといて。やっぱかんわいいのよ「秘密」v 30過ぎたってぴょこんぴょこんと指さすたびにカワイイビーム出てるよね絶対^^
☆Shake it
着ぐるみくんたちを引き連れてにのが退場したら、すぐに箱の中から潤ちゃん登場。
爆笑の5人しぇけ、ではなくJr,を従えた本域のシェケ潤。一緒に踊らせていただきますとも!
☆T.A.B.O.O
暗い照明に赤いライト。透明だった箱にどーん!とイケてる翔さんのアップが映る。箱の1つが私のほぼ目の前にあったので、大迫力! やっぱタブーはアガるよね^^好きv


・・・今日のところはここまででUP。

【2015年の今日はこんな日でした】