最終回・・・

最終回もステキだった。
1時間の間に、どっきん★ってなったり胃も心臓もきゅってなったりほっこりしたり、忙しい忙しい!
しりとりがまた登場したり、
お父さんとの関係が前進したり、
あのベッドどうしたんだろって謎は、捨てたんやね^^ゞとか、
三浦くんがなぜ入社できたのかって謎は、ミゥラクル!だとか、
舞子さんもすっきりと和田社長の結婚を祝福できてたし、
まさかの白浜部長って、和田社長にラブだったの!?からの、
なれそめを音無さんに告白して、前は女性が好きだったって言ってからの、
まひろちゃんとまるくおさまる、とか、
合コンで石神さんの代理運転手くんも楽しそうとか、
結婚式でこの謎のガイコク人誰?と思ったら和田さんの弟も顔濃かったのね!とか、とか、とか…。
とにかく脚本の回収上手なことに、うわーー!って思う。アレどうなったんよ!?って消化不良POINTが一切ナイってすごい!
楽しみだったはずの翔さん登場をちょっと忘れてしまってたくらい、パズルのピースがぴたっぴたっとはまっていく感じが心地よかった^^

番宣や予告スポットで、「キスします!」ってクライマックス言っちゃうれいさんみささんに、そんなあっけらかんと言っちゃうってことは、また「ベッドシーン!はげしめの。」パターンかと思ってたら・・・。
わりと序盤にやってきて、えぇええもおここで!?とあたふた。

ふたりのしりとりが上級者コースすぎる件。
しりとりしながらキモチをあらわすなんて、金子さん(脚本)すごいよね。
末尾“きす”連打、みささんに指摘されるまでわたし気づかなかったよ^^ゞ
からの、明るく「しませんよ?」ってかわす感じは、みささんの頑なな心がほぐれてる〜ってうれしくなるし、「厳戒体制」「汚名返上」の流れもあざやか!  
からの、えーーーい!ってぶつけるみたいにCHU☆しちゃうれいさんのかわいさに、こちらもおめめはちくり☆なにこのカワイイの!?ってなってたら、
いきなり、綺麗な抱擁からの、綺麗なキスシーンにどっきーんって。
さっきまでのほっこりキュート路線からまったく境目なくナチュラルに恋愛ドラマ路線に行っちゃうこの感じって、せかむずの真骨頂だよね。
・・・なんて、冷静に書いてるのは今になって振り返ったから。
れいさんの仕草がきれいで、
横顔のシルエットがきれいで、
なんて素敵なKISSシーン…あぁんもうどんだけきれいなの(T∀T)
さっきまで男の子というか野郎っぽかったれいさんが、顔を傾けた瞬間に、性別がとんでっちゃった気がする。うなじが細くてね、たおやかでね、胸の柔らかいとこきゅぅって掴まれたみたいなキモチになっちゃう。
初めてみささん家にお邪魔した時の、キラキラした顔はかわいいのに、お布団でそっと絡める指にドキドキ。(そっかー、スッキリで波瑠ちゃんの指が細いって言ってたのはこのシーンありきだったのね)

キスがゴールじゃなくて、一緒に暮らし始めてからのあれやこれやを1つずつ二人で折り合っていくことで進んでいくんだよね。
みささんの確信犯なタメ口にふりまわされるれいさん、かわいい^^
1年経ったら、れいさんの口調がすごくナチュラルになってて、この終盤にきてまでキュン!ってさせられるなんて、ねぇ^^
からの、あらまぁすっかり尻に敷かれちゃってるのに石神さんと村沖さんの前じゃ取り繕ってる(けどめっちゃバレてる)社長が愛しくって仕方ない^^
後部座席から夜空を見上げる表情は、これまでのどれとも違ってシアワセな毎日が積み重なって満たされているようで、智さんうまいなぁって…。

キャスト全員が、役柄も演者さん自身も大好きになれた幸せなドラマだったよね。
櫨山P「大ちゃんの最初のキスシーン」素敵に撮ってくださってありがとうございました。
愛いっぱいに「バカ王子」に仕えてくださった(って、翔さんったら!^^)スタッフのみなさま、4カ月、いやそれ以前の企画段階から、そしてきっとこれからBlu-rayBOXの編集とか、お世話になりました&ひきつづきよろしくお願いします!
れいさんを応援するあまり「割を食ってしまった」美咲ちゃんも、最後はきっと、みんながれいさんが恋をしたのがみささんで良かった^^って好きになってるに違いないと思う。波瑠ちゃん、連投お疲れ様でした、そして次の連投も始まるんだねぇ…応援するよ!

番宣の智さんは、おっきなZIP!も、盛りだくさんなスッキリ!も、毎週観てくれてるナンちゃんにキスシーンに疑惑持たれて「したんだって!」って言ってる顔もかわいくって、everyのクランクアップがすっごく晴れやかで^^

ありがとう!
お疲れ様でした!
メイキングをBlu-rayBOXで観るの楽しみにしてるね^^

楽天ブックスは25%OFF

[rakuten:book:18065199:detail]


次は、ワクワクにMUSICDAY、そしていよいよ無門さまクランクイン。
連休・・・とれるといいけどね^^ゞ
【2015年の今日はこんな日でした】