じわじわ来ては、いる。

朝からワイドショーは二人の結婚の話題でにぎわっていて、
それを横目にお出かけの支度を。

ワイドショーね、全部残すのもなーって思って、
「言ってよぉ!(笑)」な有働さんの「zero」と、とりあえずの「ZIP!」、
夏目ちゃんが「ウチでも昨日は晩酌をしながら”あ~櫻井くんよかったね~~ほんとに嬉しいニュースだねぇ”と、盛り上がりました」「ほんっとに櫻井さんにはお世話になってますから…」ってニコニコしてた「あさチャン!」と、
昨日の夕方まで翔くんと一緒にロケしてたのに(SHOWちゃんねるかな)帰ってみたらいきなりニュースを知った羽鳥さんの「モーニングショー」
そして、駒江さん解説の「スッキリ!」の5つをひとまず残してみた。

メンバーのコメントも、それぞれ「らしく」ってねぇ、やっぱりそれぞれの声と話し方で脳内再生されるよね。
潤ちゃんのは、「二人が~」とか「同時発表って本当に仲いいんだね」とか、世間が求めるコメントを言ってくれてる感じ・・・うん、誰かが言わなきゃならそこは潤ちゃんの役目だよね。
にののコメントは、もうかなり前から発表に向けて動いてたんだろなーって雰囲気を感じたよ、喫茶店のにのは厚手のトレーナーとか着てそう。
で、智さんのコメントはブレないよね。昔からずっとケガしないように、健康に気を付けて、ってメンバーのこと想ってる。

羽鳥さんも駒江さんも言ってたけど、
単純に『仲良しだから二人で発表』したわけじゃないよね。
ファンのことを想って、この選択をしてくれたんだろなーって思う。

なんかね、
翔くんの結婚+相葉ちゃんの結婚 って数式が
1+1=2、じゃないというか。
不思議なことに、
1+1=0.5 …にはならないかもだけど=0.7くらいにはなってるというか。
同時のほうがなんとなーく衝撃波が和らぐというか。

とはいえ、やっぱり、ちょっとは動揺してるっちゃしてる。
にのが結婚したときにコメント出してたのが櫻葉の二人だったのが、今になってみれば次は…ってことだったのかなーなんてふと深読みしてみたり。

きのうね、翔ちゃんファンの嵐友さんの娘さんが「お祝いに」ってグリーンと赤のケーキを買って帰ったんですって。
私も、今日は横川まで映画を観にでかけたから、滅多に行けない焼き菓子屋さん(Remme)でピスタチオのシュークリームと無花果のマフィンを買ってきたの。
キレイなグリーンのクリームがココアシューに映えて、無花果の赤もかわいくてすごくフォトジェニックなはずだったのに、
たくさん歩いたせいか、帰ってみたら無残なお姿に…(´・ω・`;;)
私の心が反映されたのかしらん(← ) 記念の写真、撮れなかったよ。
【10年前の今日はこんな日でした】