OMEDETOU!

夕方の、突然のお知らせにびっくり!

翔くんと相葉ちゃんが、ともに結婚ってΣ(・ω・ノ)ノ!
お、お、おめでとう。(多少の戸惑いと動揺は否めない)
出逢ったころは高校生だった彼らの半分以上が家庭を持つなんて、やっぱり感慨深い。


いや、翔くんが家庭を持って子供を持って…っていう未来を描いていたのは知っていたし、
相葉ちゃんなんて、長いおつきあいで一緒に暮らしてるんだろなーとは思っていたから。
お仕事のタイミング的にも、年齢的にも、今がいいんだろなー、とも思うし。

なんか、ちょっとうろたえながら、昨日のzeroを見返して、
画面越しの翔くんに「オメデトウ・・・」ってつぶやく。
何食わぬカオしちゃってさぁ、明日は発表するんだって胸に秘めてるのね。
生放送終わってから、有働さんにはお伝えしたのかな。

相葉ちゃんはね、もう1000%純粋に屈託なく「おめでとう!お幸せに!!」って思えるの。
昔、好きになるなら「この人になら裏切られてもいいって思える人」って答えた相葉ちゃんが、いろいろあって乗り越えて好きになった女性だもん、きっととっても素敵な人なんだろうなって・・・。

でも、翔くんはね、下三人が結婚しても山っこ二人は「俺らダメだねぇ…」なんて二人で苦笑しててほしかった、なんて、ね、
やっぱどこまでも山っこ脳なんだよなーーってか、ほっこりの山っこを平和に愛でてた時間がいとおしすぎて。
( ´・∀・`)「翔くんはオレの介護要員」なんて智さん言ってたのになー。


とはいえ。
それはさておき。

これからは、プライベートをむやみやたらに警戒する必要もないから、
穏やかな気持ちで、もっとお仕事に集中できるよね。

翔くん、相葉ちゃん、
ご結婚おめでとうございます。
末永いお幸せと、実り豊かな人生をお祈りします☆彡

【10年前の今日はこんな日でした】