ワクワク、ありがとうございました

大野先生の生配信にむけて、すごい勢いの7分クッキングでお昼ご飯を用意(今週も相葉印アレンジのお肉そうめん)
みんないっぱい工夫して愛いっぱいこめて描いてあったね(⊙ꇴ⊙)
すごーい!うまーい!わかるーー!ってずっと声出ちゃってた。
こんなにも愛されてるんだね、嵐・・・。

そして、メンバーも4人も、めっちゃ上手くなってる!!!!
とくに翔ちゃん、あのトトロやバズりチワワからの急成長ったらなんなの!?? めっちゃかわいく描けてるやん、あんな上目遣いで画用紙から見上げられたらドキドキするやん!
みんなすっごくリーダーのこと、大野さんのこと、思い浮かべながら丁寧に丁寧に描いたんだなぁって、なんかじーんって(T∀T)

そして。
そっか、やっぱりこれで一区切り、おしまいなんだねワクワク学校。
広島県では最後の一人が退院して、コロナでの入院患者数が0になったの。第2派はまだまだ侵食してきているけれど少しずつ街に「日常生活」が戻ってきてる。
この緊急事態宣言下で始まった企画だから、大きな役割を果たして閉じてしまう・・・わかってたけど、やっぱりメンバーの〆のご挨拶を聞きながらすっごく淋しくて寂しくて。

いちどは区切りをつけたワクワク学校を、Webでまた開校してくれて、ありがとう。
授業だけじゃなくて、HRまでやってくれて、毎週末がすっごく楽しみだったよ。
そして、震災以降9年間、10回も毎年工夫を凝らしてくれてありがとうございました。

嵐先生たちのおかげで、何気ない日常にこそ気付きと感謝があふれてるって思い続けたり、たまに忘れてやんなっちゃっても、あ、いけないいけないって思い直したりしながら暮らす事ができました。

「きりーつ!」「れーい!」の号令、もう聞けないの淋しいけれど、
雑になりそうなときは、いつだって心のチャイム鳴らして、思い出します!!!!!


【10年前の今日はこんな日でした】