最後のオリ★スタ


背表紙の、ちっこい嵐も、これでいったんお別れ。

どんどん名前が変わっても、いつでも身近な存在だったオリスタさんが、
とうとう休刊になっちゃった。
・・・淋しいなぁ・・・。

今や、たまに、コレ嵐ノFC会報デスカ?みたいなことすらあったオリスタだけど、
ファンになったころは“嵐がオリスタに載るなんてっっ!”っていう一大事感覚で、記念買いする感じだったんだよね。
音楽色の強いこの雑誌に取り上げてもらえるなんて、嬉し恥ずかし的な…。
だけど、音楽色強いくせに取材の企画とかはすっごくイイ感じに“オトナのアイドル誌”みたいで、満足度も幸福度も高い雑誌だったなぁ。

編集後記のこぼれ話も、すっごく楽しみだった。
いちばんのお気に入りは、『学校を使った撮影で、教室で撮影していた櫻井君の視線の先には校庭で撮影中の大野くん。撮影が終わった大野くんは振り返るとまっすぐに教室の櫻井君のもとに駆け寄っていきハグ、まるでロミオとジュリエットのよう』ってエピソード。
当時どんだけ吐血したか!!!
その裏話エピソードのページも保存してたのに、昨年のオリスタブログ終了とともに閲覧できなくなってたよ、あぁ印刷しとけばよかった…(´・ω・`)

昔、嵐の記事を書いていた市川さん(男性)が、翔くんに「嵐の、本当の姿はライブを観ないとわからないですよ」って言われて、本当に観に来てくださってから、嵐のアルバムに関する記事がガラッと変わったのも、印象的で嬉しかった出来事。すごくアーティストとして認めていただいたんだなぁって…智ソロに関してはほんとに変わったもんね、当時はほとんどライブDVDも出ない時期だったから、ほんと百聞は一見に如かず、的な。

いつか、復活したときには、ほんと、嵐の表紙&巻頭でお願いします。
そのときまで、きっと彼らは丁寧に走り続けてるだろうし、私も、追いかけ続けているんだろうなぁって…。
素敵な記事&企画と、たくさんの愛情を、ありがとうございました☆彡
【2015年の今日はこんな日でした】