隙間産業的、言い逃げ(Mステ・ENJOY・藤原くん・リラコ…)

Mステ10人嵐からのぉ、死神くん…でけっこうココロがいっぱいで。
でも、まだまだアウトプットせずに反芻していたいので、
あえての、ソコじゃない、隙間産業的言い逃げちょこっとずつ。

★Mステの隙間的ツボ3つ
・Openingですげぇナチュラルにタモさんの横にピタッとくっついて立ってるサトさん^^
・CM前のタモさんの「相葉です♪」
・嵐の歌披露の後の、普通にしてるけど内心めっちゃ面白かったと思ってるタモさんのポーカーフェイス

★ENJOY
なんかちょっと、いろいろじわじわテンション上昇。ありがと潤^^
っていうか。BLASTツアーってハワイの後なんだ?
え? じゃぁ夏はナニがあんの?? 24時間テレビもないのにツアーまだやんないの???
え!? ちょ、どきどきするじゃんかぁ!
結成記念日に絡めて、フジか日テレで15周年特番とかチャレンジウィークとかあるのかなぁ…。

★藤原くん
もんすたーずの宣伝であちこち忙しそうな藤原くんと山田くん。中田監督のつぶやきでも連日いろんな情報が入ってくるのが興味深い。
藤原くんの密着特番で、舞台挨拶のむちゃ振りお題で「この“怪物くん”…ではなく“もんすたーず”で〜」って言わなきゃいけなくなって、でも、本番ではうっかり怪物くんではなく死神くんって言っちゃうところとかね^^ゞ 日テレなのにカットせず流してくれたのは、嵐愛なのか中田監督への敬意なのか(苦笑)
ZIPでの、同年代俳優〜での嵐に関するトークも、ね。ずっと嵐に入りたいって言ってた山田くんとか、じゃ誰かをはじかないと…ってことで「大野くんはだめだよ」な藤原くんとか。なんだか、同じくらい昔から見てきた、でも別世界の人だと思ってた役者さんたちが、嵐のことを親しげに話してるのがとっても不思議な感覚。表舞台で見える共演はしていなくても、役者仲間、芸能界の仲間としての見えてないところでのつながり〜実際の交友にしろ仲間内の話題にしろ、気持ち的に近い感覚であるんだなぁって。
藤原くん、ほんと10代のころから“おーちゃん風味だよね”って言ってたんだけど、密着番組とか見てると笑い方とか視線の外し方とか、すっごく似てるシーンがいっぱいであらためてびっくり。似てるとしても藤原くんの方が背が高いから舞台映えする…って昔、友人に言われたっけなぁ…。

★リラコ
会社帰りにユニクロに寄り道して、買ってきた。
ムーミンコラボの商品v チェリーピンクのミィのリラコと、黒×ネイビー・マスタード・モスグリーンのロンT。
ミィのリラコ、Mサイズ、ラス1だったの。あっぶねー。
着心地いい〜〜かわいい〜〜♪ 

【2013年の今日はこんな日でした】