本日の本屋さん(シゲぇ〜!&ジョン&しょーくんっ)

お仕事の関係で駅方面に行ったので、そこから直帰。
ってことで、仕事終わりに駅前の大きな本屋さんでゆっくり雑誌をチェック。
気になってたあれこれをしっかり、ね^^

★週刊TV誌
これは、もう、ガイド<<<<<ジョンで!
死神くんが片手で名刺もってるSHOTが、ますますミステリアスな表情でね、
テキストも充実してるの^^
やはり既出の原作に寄せたビジュアルは発表用で、ちゃんとドラマではスタイリッシュなブラックスーツで大人の色気を感じさせるような死神くんになるみたい…あぁ、ワクワク(〃∇〃)♪
そう、名前は「死神」だけど、お仕事的には「天使」と同じような感じだもんね^^

そして、嵐の過去のドラマに関するコメントの比較表も、懐かしくてねぇ。
こういう、メンバーと質問が縦横になってる一覧表って、よくデビュー間もないグループでメンバーの個性をわかってもらうために使われるよね…15周年にして、このフレッシュ構成が似合う嵐、イイよね、ふふ^^

あ。
お隣で立ち読みしてた真面目そうな女子高生ちゃんが、私と同じく全てのTV誌の智さんと嵐のページばかり熟読していて、お仲間なのね^^ってくすぐったい気持ちになっちゃった^^


★しょーくんの雑誌群
んもう、どれもこれも神憑ったような美ジュアルで、ハダシに萌え裾パンツだったり、萌え大判ストールだったり、萌えセーターだったり、普通の服着てるだけでカッコイイのにこれは翔くんファンへの殺意ですかと訊きたくなるほどの萌え殺しグラビアのオンパレードで。
テキストもね、どれも深くてあたたかくて興味深いのだけど、
ごめん、そんな中でいちばん心に刺さった言葉はコレなの。

『この人は、って思った人に対しては
愛情過多になりがちな傾向が僕はあります』

Cut (カット) 2014年 03月号 [雑誌]by Cut3月号 

・・・その傾向、智くんに対してめちゃめちゃ露呈してますよね?(*≧m≦*)☆

★シゲのMyojo
教えてもらって、読んできたよ。
にうすの4人の名言録を集めたページ。
ちなみに、にうすのメンバーカラーって、すごくおしゃれ上級者っぽい4色で、最初から4人グループだったら絶対にない色合いなのね。このニュアンス感のある配色が、もっと輝いていけるといいね^^
ってことで、シゲのメンバーカラー、緑色で囲んであったテキスト…。

どうしたら自分が楽しいか、カッコよく見えるか――。昔はそんなふうにどの仕事も自分本位な考え方しかできなかった。でも、結局それがまちがってたからNEWSとしても個人としてもダメになったんだろうし、今は求められたものに期待以上にこたえることが大事だと思ってる。仮にそれが納得できないオーダーであっても、あえて感覚を麻痺させる。考え方が180度変わったのは、大野(智)くんの影響が大きいかも。俺なんかは1コ1コの仕事に屁理屈もわがままも言おうと思えば延々と言えるの。でも、大野くんは多くを語らずしてやるべきことをやる。その後ろ姿がカッコいいなって。大野くんは、俺に背中を見せてる意識はない気もするけど(笑)。


うん。ないだろうなぁ、智さんにはそんな意識。
誰かに見せるためじゃなく、自分で自分に克つために、そしてそれが嵐のためになるなら、ファンのコが喜んでくれるなら、って淡々と、黙々と、努力する・・・そんな姿勢は、私もすごいなぁって、素敵だなぁ、見習わなくちゃなって思うけれど、
たぶん、素人のファンが感じる以上に、実際にいま、同じ土俵で同じ世界の表も裏も見ながら頑張っているシゲにそう思ってもらえることって、すごいことなんじゃないかなぁってね、思うんだ。
理不尽も納得いかないことも、きっと見えないところでたっくさん圧しかかってくる世界なんだろうなって。
でも、多くは語らず、受け容れて、やるべきことに心を尽くすこと。
そのうえで、ちゃんとココロの大切なトコロは擦り減ったりせずに凛と綺麗なままでいること。
そして、それなのに過剰防衛で頑なになったりせずふわふわとやわらかなままでいること。
きっと、それって、ものすごく貴くて美しいことなんだろうなって…そんなことを思ったりしたよ^^
【2013年の今日はこんな日でした】