あかずきんちゃん

紙芝居集団・嵐 による、高クオリティ紙芝居「あかずきんちゃん」の巻(爆)。

紙芝居のテンションって、ナレーションに左右されるんだね。
やたら小劇場ちっくでスリリングな「ジャックと豆の木」(めちゃめちゃ好きだった!)とは180度違う、じっくり落ち着いた「あかずきんちゃん」でございました。
翔さんのナレーションは、ぜひイヤフォンで聴きたい!

雅紀おおかみが、めっちゃ高クオリティ! 上手い!
サトずきんちゃんのバブみがすごい!
にののお母さんが、とっても“殺せんせー”。
潤ちゃんが満ち足りたお顔で眺めてるのもほっこり。

どーでもいいけど気になるコトといえば、
翔さんのあみだくじ。
ねぇねぇ、あみだくじって一番下の選択肢ってみんなには隠しておかないの?
百歩譲ってオープンに記入する場合も、ランダムに番号書かない?
どこ選ぶかも年齢順だと、末ズあたりは線入れる時点で誰にどの役を振るかプロデュースできそうだよなー(笑)

そして、もう1つどうでもいいコト。
木こりさんたちがおおかみをやっつける場面で後ろに描かれてるあかずきんちゃんが、まるでアレグラのOL智子ちゃんみたい〜 d(。・∀︎・。)

【10年前の今日はこんな日でした】