日経エンタ

こちらでは6日発売の「日経エンタテイメント」。
けっこうレアな話題もあって、興味深かったなぁ。

ライブの衣装って傷んだら作り変えてるんだね・・・でも昔はずーっと同じの着てたんじゃない?
ツアーも終盤になってきたら、二の腕のとことかモケモケになってたりしてたよねぇ。
そして、同じように見えても、夏服と冬服みたいに生地違いで用意してるって言葉に、大納得!
今回のライブの、相葉ちゃんコーナー(って勝手に呼んでる)の探偵コート衣装(って勝手に呼んでる)がね、
春に札幌で見たときにね、POPなロゴの布がアップリケというかパッチワークというかくっついててね、えらくカジュアルな雰囲気になったなーって思ったの。
最初に見たときには、本当に冬の街に似合いそうな上質なコート衣装だなぁと思ってたのが、えらく軽やかにリメイクされたな、と。
そうか、POPに感じたのはロゴ布がくっついただけじゃなくて、生地自体も薄手のものになってたのね!って。

そして、リーダーの振り付けについて。
「激しく踊ってるように見えて、実は楽なところもあるのがありがたい」みたいなことを相葉ちゃんが言ってて。
そっかー、ココがカッコイイ!とかのファン目線だけじゃなくて、踊ってるメンバーのこともいろいろ考えてるんやね…テクニックすごい!
【2018年の今日はこんな日
でした】
【10年前の今日はこんな日でした】