ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20@京セラ2019.1.12覚書 その2

MC
・ドヤ感すごい相葉さん話
「あいるびー」での”リーダーシップ”がすごい、と末ズに言われる相葉さん。
前日、失敗したけど今日はちゃんとできたので・・・と弁明。
それでいうと「復活」もクロスするところで前日リーダーとぶつかりそうになったのが今日は上手くいったの!と得意げな相葉さんに
智「すれ違う時に、満足そうに肩ぽんぽんってされた」

・風磨を連れて伊勢神宮にお参りに行った翔くん
「大量のジャニーズファンに囲まれたこと、ある?」
コンサート終わりのWESTファンに遭遇、風磨は金髪なんで目立ってすぐに見つかった。
後輩を見捨ててこっそり街に紛れる翔さん(苦笑)

・スイーツ部
去年退部くらってた相葉部員も復活。
大野部長は「17時ごろ2つ食べたv」 
潤「だって16時半すぎくらいまで寝てましたよね!?」
智「誰だキミはっ よけーなことばっか言って!」(めちゃカワイイ)

・永遠のニシパ告知
初めての「まげ潤」
金田一の中でちょこっとやったけど、作品としては初めてのちょんまげ姿。
相「マツジュンサンバやったじゃん!」
潤「ドラマでは、って話だから!」
翔「マツジュンサンバご存知のごく一部の方々から今、笑いが…」
(そっかー、マツジュンサンバ、大多数の人はもう知らないのかぁ…当時まだちょっととんがりのカケラが残ってた潤くんが、ノリノリのキンキラキンで歌い踊ってたの面白かったんだよなー^^)

・リーダーからのちょっとしたおしらせ
新年一発目のコンサートだったので、Jr,くんたちにお年玉をあげた方がいいんじゃない?ってことになり、
智「でも、財布にあんま手持ちがなかったから、まつじゅんにお金、借りました。いま、借金してます!」


MC明け、後半戦スタート

潤ブロック
白いタキシード姿の指揮者・潤ちゃん登場。
オーケストラが奏で始めたイントロで、おおぉ~って体温上がる!
COOL & SOUL
ただ、ねぇ、この曲はやっぱもっとお行儀悪い嵐で観たかったんだよなー、テーブル蹴り越えて攻め込んでほしくなるんだよなー^^ゞ

マイガール
オレンジ色の照明がとても綺麗。大好きな曲だからセットリストに入れてくれて嬉しい。
One Love
オーケストラ×白スーツが似合う曲だなぁとあらためて。

智ブロック
レーザーやプロジェクションマッピングと融合したソロダンス。
腕を広げたときに手のひらが直角にバッと出せるのがすごいなぁと智さん見てて思うんだよね。わたし140度くらいにしか手首曲がらないもん(って、ここの感想、そこ!?)
非常にこまかい智さんのソロらしいダンスに瞬き忘れてめちゃ目が乾く。
智さんが順番に放つ4色のレーザービームから、メンバーが電送される。
そこから、怒涛のテンション爆上げきゃぁきゃぁダンス曲メドレーo(,,≧∀≦,,)ノ
Face Down
つなぐ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
ムテキが来るとは思ってなくて、最初聴いた時むっちゃテンション上がった。
屋良っちの振り付けはやっぱカッコイイよね(T∀T)
Sakura
大好き!
truth
間違いなく代表曲の1つだと思う。歌詞とか全然前向きじゃないけど(爆)
「truth」だとわかった瞬間の会場のうねり具合がハンパない。血が沸く。
炎がすごくて、あの燃えた匂いってスタンドにいたら2,3曲後に流れてくるのね。で、あの時の…ってまた思い出して感激する(← )

A・RA・SHI
メインモニターで、当時のMVに今の嵐で撮影したMVが挟み込まれて流れるの。
衣装もけっこう忠実に再現されてて、表情のクセとか変わらないなーって思ったり、やっぱ大人になってるなーって思ったり。
「♪For…dream」とてもきれいに声、響かせてた…。

a Day in Our Life
ハダシの未来
いつも言ってるけど、発表された時には地味めな曲だなーって印象だったのが、みんなで踊れる振り付けがついて何度もライブでやって、すっかり定番曲になったよね。
・・・と思ったら、本っ当に毎年毎年ずーっとやってたのね、この曲・・・モニターに歴代LIVEのハダシ映像が年代ごとの5人分、とかメンバーごとの毎年分、って流れるの。めっちゃ懐かしくて、かわいくって、思い出が脳内を駆け回る。

サクラ咲ケ
きっと大丈夫
フロートで外周お手振り曲だったので、メンバーが遠い時にはモニターのMV見てた、懐かしい~!

Monster
指を腕に沿ってぱらぱらぱら…ってたたむ振り付けのとこ、必ず智さんの指先をモニターで抜いてくれるの。
あそこ、しっとり色香が放たれる大好きな瞬間なので、もうモニター釘付け。

Troublemaker
後半、にのあいがセンターステージで「UB」ダンス(*≧m≦*)☆
あんたいとるのときよりちょっと緩めの表情でもつれあってってかわいかった^^

ワイルド アット ハート
GUTS!
左右合体してた外周ムービングステージがバクステから離岸するときに、それに乗って離れてくJr,くんたちが水兵さんみたいに嵐に敬礼するんだけど、この日は大宮の二人はわざと気づかないふりで二人できゃっきゃしてて、Jr,くんたちが一斉に『ちょ、おーい兄さん!おーい!』的なツッコミ芸を目の前で披露してくれてかわいかったなぁ^^
ちなみに、メインモニターには、オリジナルのMVに、アラフォー嵐の制服姿も挟み込まれてたり、ピカ★★ンチのモモンガ駿くんやら大宮SKやらのキャライラストもわちゃわちゃ流れてなかなか可愛いので目が忙しい。
君のうた
ムービングでメインステに・・・

いったんUP
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】