Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書その3

ミニMC
MCかと思ったら。あれれ?智さんいなーい!どうやら次がソロで、お着換えTimeだったようで…たしかにメインステでがっつり踊るどんちゅーげりっとじゃぁ途中からこそっと抜けるわけにはいかないもんね^^ゞ ほんとにミニ。「大野がいない!」「Oh! No!」というきわめてベタな振りで暗転!
きゃぁ〜〜どっきどき〜〜♪

🍀Bad boy(智ソロ)🍀
ワクドキしてたら!いきなり!モ、モニターに!
さとしのしゃわーしーーーんーーーー(灬º 艸º灬)
成瀬的な!? 
ぎぃやぁぁぁぁ〜〜(←と、ココロで叫んでお口はパクパク。声なんて、出ないってば!)
こ、これは相当カッコイイ系なんだわっ!とウチワとペンラをグッと握りしめる。
そしたら。カッコイイ系…じゃなかったの? 箱に閉じ込められたようなパントマイムでひたすら脱出しようと試みてる智さん。年賀状イベントでポストから登場たときにもやってたけど、智さんこれ上手だよねぇ、本当に壁があるみたい。必死な顔つきのくせに、すげぇうまいの。で、ついに!脱出!メインステセンターでしゃかりきに踊る踊る!メインモニターには智さんの分身が徐々に増殖していくんだけど、分身クンの中にはダンス下手っぴなコもいてねぇ、それも見たいし、でもやっぱ本人は肉眼で観たいしモニターのお顔も見たいし、脚さばき鮮やかだし顔はめちゃ作ってるしおもろいやらカッコイイやら凄いやらもうわっかんない!
いつもの智ソロは息詰めて吸い込まれるように見つめて終わると酸欠になるんだけど、
今回は、ほぇーうへーあはーうきょーってずーっと口が開きっぱなしでね、終わったら口の中がかっぴかぴになっちゃってた。おおのさとし、どんだけ引き出し持ってんの!?

🍀TWO TO TANGO🍀
ひとりパーティみたいな雰囲気から、一転して妖しい雰囲気に。
暗い中に紫の照明、妖しげなダンサーさんたち。なんかねぇ、香港の裏通りにあるマフィアの会員制クラブみたいな。そんなんあるかどうかも知らないけど。
たぶんこれ、智さんの振り付けだろーなー。(あとでSみみちゃんにそう話したら大野さんの振り付けだって書いてあったよー、とのこと。やはり。)
5人で固まって、カマキリ拳法みたいに両手をしゅしゅしゅしゅしゅって動かすヤツ。すげぇカッコイイ顔してやってるんだけどね、それ怪しすぎるから!ってヤツ。こんなん嵐にさせようと思うのなんて智さんしかいない!

🍀復活LOVE🍀
🍀青空の下、キミのとなり🍀
🍀Power of the Paradise🍀

MC
これがいつもはけっこう覚えてるんだけど、今回、もう終わった直後から記憶がすっかすかで^^ゞ
断片だけちょこっと…。
・馬跳び
ぱわーおぶさぱらだいすのときの、相葉ちゃんが翔くんを馬跳びで越す振り付け。
リハでは「首やっちゃうといけないから」(by雅紀)と、本番だけ跳ぶのだそう(へーそうなんや)
翔「相葉くん、僕のすぐ後ろにいるのよ。本番中だよ?『しょーちゃん!跳ぶよ!跳ぶよ!すぐ跳ぶよッ!!』って(苦笑)」
「首に準備させないと、と思って」っていう雅紀は、でも本番では絶対跳ぶってわかってるんだからって末ズにツッコまれて「じゃぁ、今度から言わない。東京からは言わないね」
言わないとなると「それはそれでちょっと…いきなり来られるとちょっと怖い」って翔くん^^
・集合時間
櫻葉からの、クレーム。集合時間の5分前に一緒に部屋を出た(「あ、同じ部屋泊まってないよ?」って翔くん)しばらく待ってたけど誰も来ないので警備の人に訊ねたら“あ、3人先に行かれましたよ”とのこと。早めに出てるのに遅刻したみたいな気分を味わう櫻葉(爆) 
3人も別に置いてくつもりじゃないんだけど、部屋出たら“どうぞ、こちらです”って自動的にエレベーターに案内されてしまうんだ、操られてるんだ、と。
「何分前に出るかメールして!」と雅紀。「というか、何分前集合か教えて」と翔くん。
智「5分前だとズレが生じるでしょ?・・・10分前でもずれるから、じゃ20分前にしよ」
翔「もはや定時になんの意味があるのか!?」
結局、潤ちゃんの提案で、5分前の便と定時便の2つで出発、5分以上前に来ても待つ、という方式に決定。・・・・っていうか。翔くんも言ってたけど、あんなに朝弱くてしょっちゅう遅れてきてた潤ちゃんが、遅くまで打合せして朝早くから昨日の映像確認してめちゃ早く集合するようになるなんて。ってか、嵐ってみんな真面目だよなぁ。
・後輩Jr,の紹介をきちんと
They武道」がなくなって、というかメンバーが増えて「宇宙six」っていうやたら壮大なユニットができてたΣ(・ω・ノ)ノ! Theyちゃんにまつもとこうたくんと、あと2人が加わってたよ。林くんは自己紹介の時に「生粋の大野くんファン、林翔太です!」って^^ ふふふ^^

🍀Baby blue(潤ソロ)🍀
これ、ねぇ、タイトル見たときには“んもう、潤ちゃんたらどんだけリーダーのことかわいいと思ってんのよー”なんてひそかににやけていたんだけど。
タイトルとは正反対の白地に夕焼雲のようなオレンジが滲んでるコート風な衣装の潤ちゃん。Jr,くんたちはスカイブルーの衣装なんだけど。
メインモニターにね、潤ちゃんがたいせつにしてた思い出の写真が流れていくの。蜷川さんと写ったもの、勘九郎さんとの1枚、初めて見る潤ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん。友達の赤ちゃんを愛しそうに抱いてる潤ちゃん・・・。なんか、泣けちゃって。HAPPYな今回のコンサートで、唯一涙がこぼれた曲だった。しみじみと聴くと本当に素敵な曲^^

【2015年の今日はこんな日でした】