ほくろを取ってみた

9月から予約していた形成外科で、泣きほくろを除去してきた。
夏に毒虫にかぶれたときに皮膚科でついでに診てもらったら、皮膚がんじゃなくて「老人性のシミですね。」とサクッと言われた頬のも一緒に。

先生の説明を受けたら、めっちゃ怖いことばっか言われるのでかなりビビったんだけど、
2カ月近く待ったんだもん、えーい!取ってしまえーーーっ!!! イキオイ大事。

さいころからポツンとあった泣きぼくろがだんだん大きくなって盛り上がってきてたんだけど、
ここ2年くらいでその隣にイボっぽいのができ始めて、2つ並んじゃったのが気になってて。
にの@名古屋のように、シャワー浴びてたらほくろが流れて行っちゃった、なんてことは起こらないだろうしね。
ほくろ2つの方は保健適応の手術扱い。
麻酔して、かき氷食べるみたいにつついて真皮のとこまで抉り取る感じ。

そして、シミの方はルビーレーザー。
こっちは実費だから、ほくろよりもお高いんやねΣ( ̄□ ̄;)

初診料やら後処置の薬やらで、19,000円ちょっと。
なんか、生まれてからずーっとつきあってきた泣きぼくろと、こんなあっけなくお別れすることになるなんて、不思議な気分・・・。
【2018年の今日はこんな日
でした】
【10年前の今日はこんな日でした】