4年前・8年前

ZEROの内村選手との対談の中で、前回のオリンピックの時のVTRがちょこっとだけ流れてた。
10代だった内村選手も若いけど、20代だった翔くん(って、書こうと思ってびっくり!翔くんももう三十路だったよね!)も、かっわいいなぁ^^
もう、ずーっと毎日のように見ているから気付かないけれど、4年前の翔くんは、今の翔くんよりフレッシュというか、みずみずしいというか…。
や、今がしおれてるって意味じゃなくてね。
今の翔くんは、ずいぶんと頼もしくなってるよね。インタビューされてる側が、知らず知らずのうちに落ちつけるような・・・。
重ねた毎日の努力で、知識の層も厚く深く広くなって、どの引き出しもすべりが良くて的確な言葉がすーっと出てくる感じ。

でね。
こないだ思い出して脳内再生してた「勝手にノスタルジー」…無性に見たくなって、昔のDVDを引っぱり出して観たの。
今 見返したら当時思ってた以上に、智さんの芝居が上手いなぁって・・・。
たぶん、あの頃はTVで智さんの演技が見られることが嬉しくて、そんでもって、それ以上に智さんLOVE目線が甚だしくて、そこまで気が回ってなかったんだろうね^^ゞ
そうそう、ラストシーン、ちょっと記憶違いがあったの。
涙を流すのは、ツッキーから掛かってきた電話に出て話を聞いてるとき。電話の向こうで、ツッキーのもとに駆けつけた3人組の歓喜の声が聞こえてきて、「ぼく?…ぼくは、そのヘンな3人組の…友達、で…」って言いながら、涙が一粒。
そして、ツッキーの電話を切ったあとに、思い立って、昔の友達・夏雄(たった一人「友達」と呼べる関係だったのに、ある出来事を境に避けてしまってそれっきりになってた)に電話してみる…ってシーンで終わるの。
智さんって、涙がね、下まぶたの真ん中でまぁるく盛り上がって、ぽろ、と転がり落ちるでしょ。きれいだなぁって思うの。
きっと、目の形がきれいだからだろうな〜たいていの人は目尻とか目頭からつつーって流れるじゃない?
でね。
8年前のこの智さんって、今よりなんだか男っぽいの。役の沖ノ島くんが、というよりも、智さん自体が、なんとなく、かわいいんだけど男っぽい。
声もちょっと低いしね。
声は、WSSでボイトレしたら高く細くなったって言ってたけど、ほんとにそうだなぁって。
そして、今の智さんは、この頃にはまだないエレガントさがある気がする。(常にってわけじゃないけどね!^^ゞ)

智さんも、翔くんも…そして下3人も。
ずっと見てたら気付かないけれど、少しずつ少しずつ、変わってきてるんだよなぁ。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日から、新しい月9ドラマが始まった…ますます淋しくなるかなと思ったんだけど、疲れて寝てたんでそうでもなかった(← )
あ! 来週のしゃべくりにヒガシ、13日の朝イチにヨコが出演。録画予約、今度はしっかり完了〜。
週末の遠征準備はなんもできてないよ―!
メッセージのお返事もお待たせしてて申し訳ありません。
とりあえず、洗濯干して寝ます(←夜干もなんのその!)
【2011年の今日はこんな日でした】