Endless Game@Mステをさとし偏愛目線でヒトコト

階段降りてくる吉本モードの翔くんを真似っこする(でも決して「吉本だ」とはわかってないと思われる)サトさんが、
なんか、親鳥のあとをついてくヒナみたいでかわいーv
かわいいけど、JK腕まくりでおっとこまえーv

そそそして、まさかのOpeningトークで先陣切って喋る智さんっっ♪
“間違えないように頑張ります!”じゃなくて「まちがえたらスミマセン^^ゞ」なユルサがね、緊張も解けるよね^^

今日のMステは、とにかく山っ子並びが多くてわたしずっとめっちゃにっこにこしてたの。
超絶忙しい翔さんだもんね、今、4人の中でいちばんさとしくんのマイナスイオンチャージが必要な人に違いない。だから潤ちゃんも今日はがっつり空間あけてリーダーの隣を翔さんに譲ってあげてるに違いない(だって自分はお部屋にも上げてもらったし一緒にヨーロッパ行っちゃってるし!今日くらいはねー)(すべて妄想内でお楽しみください)(そして、最近、にのあいは安定のにのあい^^こちらもほっこりほっこり^^)

ぐれいのらぶそー。
噂では聞いてたけど、そっかーこんな感じやったんかー。ちゃんとダンサーさんたちが嵐っぽい振付で踊ってる〜^^
この情報、嵐(4人)の耳には入ってなかったんだね、誰かが教えてあげてるもんだと思ってたよ。ってか、“誰か”じゃなくて潤ちゃんそこは報告しようよそんな大事なこと(苦笑)
本家の過去Vが、おリボン智さんのときので、当時のテンションが甦ってくる〜〜おりぼん!おりぼん!かわいい!プレゼントはさとし!ってすんごい盛り上がったの。でも、今もやっぱりおんなじようにテンション上がる。べっぴんさんーv
そして、金髪雅紀に誰よりも盛り上がる本人たち5人が愛しい^^
でも、ワイプでびっくりしてだんだんと内心嬉しくなってくる翔くんの表情見てたら、なーーんか、ね。なんかじーんとしてうるうるしちゃった。なんだかちょっと涙出ちゃった。ダンサーさんの振付け見て嬉しそうな智さんの俯き顔もね、うるっとしちゃった。

で。
まさかの「雪国」!!
ワイプのにのの表情が変わってくのを見て、ふふふって思う。
まった「与作」眺める翔ちゃんのバツの悪そうなことったら、ね^^
「雪国」、長かったね〜〜〜なんか智さんの歌声を堪能できた、聴きほれちゃったもんv
過去VTRとか流れると、綺麗な映像でBR保存できてよかった〜って思うのが常だけど、あにはからんや「スッピン〜」はもともとがVHSのみなんでね、今の時代に映っても画質が粗い粗い^^ゞ
これねぇ、智さん、ポップアップでしゅるしゅる〜っと直立で登場して、「どうもどうも。おおの、さとしです。」ってオヤジくさい棒読み自己紹介して歌い始めるんだよね。
このスーツは早替え用でパッと左右にはがれるタイプで、下に次の衣装を着こんでるからむっくむくなの。それもかわいいのv
そして、あまりに「雪国」映像が長いから、そのまま末っ子の茶番劇(←オイ)までなだれ込むのかと期待しちゃったじゃんかぁ(笑) 着流し姿(というか、てきとーに羽織って帯ぐるぐる巻いただけ)のにのが、ざるに入った紙の雪を散らされながら、「松子好きだ!好きだ松子ぉ〜〜!」って女物の着物の潤ちゃんを追い掛けて押し倒すっていう、アレ。

でも、ココでいちばん萌え転がったのは、「雪国からの与作か与作からの雪国か問題」のくだりで、智さんを思いっきり優しい目でガン見してる翔ちゃんにいっさい目を合わせてあげないサトさん、でも、翔くんがタモさんの方を向いた瞬間に翔くんのこと見るサトさん。 あぁ、山!!!と非常に滾ったわぁv

で!
で!!
「Endless Game」がめちゃめちゃカッコイイ〜〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
こんな精密機器みたいにフクザツなダンスフォーメーションと細かい振付け、すごいよね。
で、それらすべてを精巧に刻む智さんのすんばらしいことったら、ね。
見どころツボどころの連射攻撃で、ココの指が!とかあそこの膝が!とかいちいち言ってたら3日くらいかかりそうなんですっぱりあきらめるけど(← )
こんなシングル曲出すのって、すごくない? すごくなくなくなくない?
で、でも、1つだけ、いいかな・・・・最初もちょっとだけクスってしたんだけど、ラストのあのキメポーズ・・・あれって、笑うトコでいいの? わたし、ほんとに吹いたんだけど^^ゞ
あんのねぇ〜・・・後ろの下3人はね、セクシー系でキマッてると思うの。前の山っ子がねぇ、若干狙ってる感というか、なんつーか、匙加減がほんのちょっと盛りすぎっつーか・・・笑うよね? 笑ってもよくなくなくない? ダメ?
っていうか、ひょっとして、「この顔がスゴい!」のミスターJAPANさんのピストルダンスをここに取り入れてみたりしましたか?(違)

あれ? 「Endless Game」めっちゃカッコ良かった!って書こうと思ってたのにこんなことしか書けてないや・・・ま、いっか。
うん、私の中ではすっごいカッコ良くてすげテンション上がってるんだよ―! 何度も見たい!何度だって見惚れる。
ちなみにMVも珍しく早めに開封して観てるの(←^^ゞ)こちらも智さんがすげぇカッコイイ。5人ともカッコイイ。危うさとか脆さ、奇特感・・・この映像、いいねぇ・・・!って仕上がり。
さて、リピートよりも編集しなくちゃ、だな(いきなり現実的。けっこうギリギリな容量生活)
【2012年の今日はこんな日でした】