祝☆一級小型船舶&back number記念館

さてさて、土曜日の「しやがれ」。
24時間テレビで一気にそれまでのことが吹っ飛んだけど、楽しかったー^^

back numberのみなさん、すごく人気なのは知ってたけど、とっくの昔にレンアイを卒業した私には、ちょっと歌詞が女々しすぎるわぁ・・・と思っていたの。
でも、深キョンのドラマにドハマりしてしまってるので、脳内にきゅんきゅん物質が大放出されてる状態で聴くと、もう!もう!めっちゃイイじゃん!と思ってしまうんだよなー(苦笑)
そんなわけで、非常に興味深く、楽しく、記念館を見たよ^^
そして「香り家」が登場して、さらにテンションUP!!
恵比寿のこのお蕎麦屋さん、なぜか2号店3号店が広島にあるんだよね。
で、わたしの大好きなお蕎麦屋さんなの。
出てきたお蕎麦も、私がいつも頼むヤツ・・・2つのつゆが食べ比べできるお蕎麦太めのもの。
平日のランチタイムには炊き込みご飯がサービスでついてくるよ。
ちなみに、ここの蕎麦茶プリンももっちりしてて美味しいv
 

そして、1週でサクッと合格しちゃった智さんの小型一級船舶免許。
飽きないように、心折れないように教えてくださる先生がさすが!
でも、智さんの、ココってときの集中力と習得力もやはりさすが!
4つしか間違えられない試験で3つ自信があまりないという智さんへの「だとしたらギリギリ」ってテロップにも苦笑しちゃったよーふふ。
満点合格☆おめでとうございます!
これで、でっかいマグロ、釣りに行けるね^^
できれば番組企画でメンバーと一緒に行く様子を見せてほしいな。
それか、大野船長の船で無人島を目指して、そこで5人でMJ倶楽部的なBBQをしたりとかね♪
でも、お肌のケアもしっかりお願いします・・・こめかみのシミがちょっと大きくなってるぅ(T.T)

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】