岡田くんのしやがれ

連日の、ざくっとランダム覚書〜^^ゞ
めっちゃ粗い。

★漁師飯デスマッチ
閖上の赤貝漁。閖上と言えば24時間テレビの智さんの砂絵を思い出す。あのときに子どもたちが描いていた夢の数々。いま、閖上の海はこんなに採れるようになってるんだね。海底も綺麗になって、ぷっくり丸々とした赤貝がいっぱい!なんだかじーんとしちゃった。
できれば智さんに食べてほしかったけど、ラッコ兄弟・赤貝大好きなしょーちゃんが食べられて良かった!智くんも“赤貝しょーくん好きだよね”的なこと言ってたしね^^
・予告からして、ココで智さんが正解するはず!と確信。安心して見れるのかと思いきや、逆にどんなふうに正解するの?とドキドキしてしまった(苦笑) ほぼ、棚ボタ(笑)

★仏像
・岡田師匠クラスになると、仏像の鑑賞POINTのひとつに体の動かし方とかも加わるのかΣ( ̄□ ̄;)
・うんけいかいけいって響きはむかーし歴史の勉強でやった記憶が。
・かねがね、智さんって仏像っぽい、阿修羅像とか似てるよね、と思ってる私だけど。そういう人、きっと多いよね? そしたらすでにせいたかどうじの段階で「顔は大野くん・・・(に似てる)」ってお言葉が岡田師匠から! 「そういう面でもボクは大野くん好きですよ」って言ったよね? んふふv
・と思ったら、阿修羅像も出てきた(〃∇〃)♪ 

★野望でピカピカ
・にの担当スタッフさんの、遠慮なくイジる感じが毎回ツボなこのコーナー。コーナーの作り方(ナレーションとかテロップとか)に悪意があるよねぇ〜愛たっぷりな悪意^^ 振り回されてるにのが楽しい^^

★予告!
だがしかしっっ! 予告映像で記憶の大半がぶっとんじゃった!
竜さんと、ちぃちゃんと、菅田くんと、おーふーろーーーーーっ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
ちょうど、HDDの整理してて今年の「匠の会」でかまくら作ったのを観たばっかりだったから、よけいにテンション上がっちゃう。
これ、何の会? 智さんを好きな人の会??(*≧m≦*)☆
雑誌とかのロングインタビューでも智さんのこと“スマートに引き算ができる男”なんて、共演してずいぶん経っても名前出してくれる菅田くん。ゲスト、嬉しいなぁ^^ 映画のプロモーションが絡んでたとしても(← )大歓迎! 楽しみだぁぁ♪
【2015年の今日はこんな日でした】