うっちーしやがれを走り書き

夏バテか夏風邪か、昨日からの不調が続いてて、めずらしく微熱あったり消化不振だったり。
そんな中、もうダメそうだけど、寝る前に嵐を補給した方が精神上イイんじゃねーの?ってことでリアルタイムで見た「しやがれ」をざくざくっとランダム言い逃げ。

・オープニングの智さんの服、かわいいなー^^
こないだ美容院で見たファッション雑誌に、この夏はイエロー×水色のふなっしーカラーコーデが◎ってあたけど、まさに、ふなっしー色のTOPS^^ 
・・・と思ったら、ロケでは衣装が違ってた。
・・・と思ったら、次週予告で美大に行くときの服装だった!前トークだけ、こっちのときに収録したんだね。

・潤たすのクッキング番組(違)、ウキウキと作り方説明してくれてたのに途中でばっさりカットされてて、カレーペンネの作り方がさっぱりわかんないですー(苦笑)「これ編集大変そうだなぁ」って翔さんの言葉通り、大変だったんすね、どこ入れてどこ切るか^^ゞ

「俺もにのも…」って言った後の、ほんの一瞬、さとしくんなのか大野さんなのかリーダーなのか逡巡して、「…大野も」って呼称をチョイスする翔くんに、なんか萌える。番組の収録ってこととか、ある程度は親しいけどそこまでがっつりじゃない内田選手との距離感とか、話の内容の温度とか…瞬時に考えて、大野呼び捨ての正解を出す翔さんが好きだなぁ^^

・最近真面目な話も多い「しやがれ」は、夜会じゃなくて密会かよ、とかマネキンファイブじゃなくてコレクション10かよ、とかもろもろエッセンスをパクッて構成されてるにもかかわらず(えへ)悪くないってかイイんじゃない?って思ってる。
なんか、5人での部屋呑みとか打ち合わせのテンションを垣間見てる感じがね、うれしいの。

・ほっとくとドンドン真面目な話をしてしまう雅紀を和らげるために、リーダー使ってチャチャいれるにのってやっぱり俯瞰のスタッフ目線なんだよなぁって感心する。

・っていうか、チャチャ入れを担っているのをわかって、なにげなく突っ込まれる隙をつくってる智さんさすが。

・でもね、
「クドイの先に美味いがある」なら「薄いの先に深いがある」のもまた智さんで^^
掘ってみたらうっすいとか、薄味だったとか、すっからかんとか言われながら、浅瀬だ遠浅だと思ってるといきなり海溝に落ちるのがさとし海。

「選ばれて、死ぬ気でやってるならいいんじゃない?」って。
自分も、なんで俺が選ばれちゃったんだろうとか、結果が出せてないとか、いっぱい悩んだ時期もあったよ…って言うこともできるこの人は、でも、そういう、足元のぐちゃぐちゃしたものをさっくりと覆うような、シンプルでまっすぐな言葉の橋をスッと架けてくれるんだよね。つよいな、って。あったかくてつよいなって思う瞬間。

・原宿歩いてみたいっていううっちーの願い、「すぐ叶っちゃう」(←かんわいいなオイ)

・前半から一転、めちゃ楽しそうなロケで終わる構成、いいね^^

・来週は能年ちゃん(←あまちゃん以来、2号がファン)「鍵部屋」のときはたいして会話してなかっただろうなぁ智さん^^ゞ 少し、お話でると嬉しいな。

【2013年の今日はこんな日でした】