植物園イルミネーションと紅白ポスター

楽しかったけど、けっこう疲れた一日の終わりに、
「シブヤノオト」で流れた紅白のポスターにほっこり^^
兄妹感いっぱいでめちゃカワイイv
っていうか、6人のポスター見慣れた身には2ショットってめっちゃでっかいΣ(・ω・ノ)ノ!
1分PRの撮影風景も楽しみだなぁ^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「楽しかったけどけっこう疲れた」のは、お昼から母を誘って植物公園に行ってたから。
札幌遠征はナイショだったし、そのあと私が風邪ひいたりしたのもあって、1カ月ぶりに母の顔見たよ^^ゞ
お昼の植物公園は人もまばらで、園内のレストランで遅いお昼食べたり、ログハウス風カフェ(というほどおしゃれじゃないけど)でゆず茶飲んだりしながら、ベゴニア温室、フクシア温室・・・とゆっくり見て回った。
夕方から、家族連れがどんどん増えてきてね、たぶんお目当てはイルミネーション。

広場にずらりと並んだペットボトルに、スタッフと来園者が協力してキャンドルを入れていくの。
アロマショップで見かけるみたいな丸くてひらべったいキャンドルにチャッカマンで火をつけて火箸で1つ1つペットボトルに入れていく地味〜な作業なんだけど、手伝ってる子どもたちがすごく楽しそう。参加型の思い出って記憶に残るよね^^
1時間以上かけて全部に入れ終わったら、5時半からカウントダウンで一斉にLEDも点灯!
お昼にはショボいなーって思ってた(えへ)のが、一気に華やいだ時の感激!待っててよかったーー!

三角コーンを手彫りで
クリスマスっぽくしてあったり
(たぶん、ライトアップしたら綺麗)
全体的に手作り感いっぱい^^



冬に咲くコブクザクラも咲いてた^^

【2015年の今日はこんな日でした】