ジャニさんお別れの会

木曜日のグッディとミヤネ屋から映像が流れ始めた、ジャニーさんのお別れの会。
ゆかりのあったご招待の方と一般参列者を合わせると9万人が東京ドームを訪れたそうで。
行けなかったけれど、心の中で感謝を想った人は、私を含めたっくさんいるよね。

現役の所属タレントは、みんな穏やかな表情だったね。
むしろ、OBのみなさんたちの方が涙していて、それはそうだよなぁって。
現役のみんなは、病室で最後の時間をジャニさんと共に過ごし、家族葬でも見送れた、そんな最期までジャニさんは演出して逝ったんだよね。

私の最初のジャニーズは、郷ひろみで、そして川崎麻世だった。
漁師の網みたいな衣装で「LOVE SHOCK」歌う麻世くんの脚の長さに憧れたなぁ。
そこからはずーっとジャニーズからは離れてて、2号の出産で仕事を辞めてTV観る時間ができてから「味いちもんめ」の中居君にすっころんだのが、二度目の始まり。

そこからは、ジャニさんのつくるエンターテイメントの世界にたくさんシアワセにしてもらったし、いつも支えてもらってた。
もっとこうしてだの、ここはどうにかなんないかな、みたいなこともあったりしたけど、
総じてみればもう、ただただ、感謝。感謝ばかり。
ジャニさんの望むようなHappy endの世の中を、これからみんなが受け継いで目指して進むのを、一緒に見守っていきたいな。

ほんとうにありがとうございました。

【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】