24時間テレビ42~人と人 ともに新たな時代へ~

冒頭、いきなり潤ちゃんの1shotから始まったのでびっくり。
今年は国技館にはまずは3人だけ、潤ちゃんは宮城へ、にのは駅伝スタート地点に、とバラけてのスタートなんだね。
5コイチじゃなくても、ちゃんと頼もしい。
2008年に二度目のパーソナリティーをしたときに、あれ!?2004年のときってめっちゃひよひよだったんだ!?って振り返ってびっくりし(2004年当時はめっちゃイケてる!十分やれるじゃん!と思ってた)
2012・2013年には、2008年を振り返って、あぁずいぶんと成長したなぁと思ったものだけど、
ここにきて、成長というより、もはや成熟って感じだなぁ。

潤ちゃんの和太鼓&青いこいのぼり&花火、すごく良かった。
あそこでやるから、意味があるんだよね。

駅伝4人目のランナーが水卜ちゃんだとわかったときの羽鳥さんがねぇ、もう^^
「痩せ方が違うもん!」「一人でどうすんのぉ…」「絶対そうだとおもったもぉん…!」
コドモか!? ふふふふふ^^ 
でも、ひそかに聡い翔ちゃんも、こりゃオレがかんばんねーと!って思ってるよね^^ゞ
(そして、案の定、進行をかなり担ってた翔ちゃんは、いつになくちょっとつっかえつっかえだったりする場面も見受けられて、逆に、ふだんどれだけ入念に事前準備してるかがうかがえたり・・・)

アラジンさとし。
みらいちゃんとくるみちゃんの名前が、二人で「ミラクル」だって聞いた時、わたしも、おぉ~っってなっちゃった。
お稽古風景、ターンを「がんばりたい」って言ったくるみちゃんにかけた「じゃぁ、練習しよっか」の言葉、
大成功したときの「普通にターンできちゃったね」「極めちゃった」の言葉、
あぁ智さんらしいなぁって。
名声のある人でも、障害のある人でも、いつでもフラットであたたかい。派手にデコレーションしない素材そのまんまのやさしさ。
番宣のときも、双子姉妹だけじゃなくて高校生のコたちもすごいからって言ってたのも素敵だなって思ったの。

っていうか。
アラジンさとし、めちゃめちゃ素敵だったやないっすか.+:。(≧∇≦)゜.+:。
自分の娘でもおかしくない女子高生たちに囲まれても、いちばんキラッキラ☆
ダンスがね、ちょっと「ジェットコースターロマンス」っぽくて、久しぶりにこんな振り付けで群舞してる智さんにテンション上がったわぁv

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】