母とニトリへ

朝、母に電話して誘ったら「たいぎいけぇ行かんわぁ・・・」と断られたくら寿司の晩ご飯。
でも、なんとしても今日は連れ出したい。

前々からずーーっと気になってて、母も「あったかくなったらね」とかよくわかんない理屈で先延ばししてた台所のレンジ台をお盆前には買い替えてもらいたい。(あったかく、どころか、もう暑いやん)
「仕事はめちゃくちゃ早いけど、かなり雑」だった父が生前、外れそうになってたスライド部分の持ち手をガムテープでぐるぐる補強したまんま老朽化したヤツ。
そして冷蔵庫脇の、こちらも老朽化した上に謎の年代の食品群が詰め込まれたストッカーも撤廃して、
1台でキレイに、ここに収まるだけの食品ストックにしたいの。
お盆休みには2号が「奥さん」連れておばあちゃん家に行くから、その前に、なんとしても!!

ってことで、午後からダンナとちょこっとお茶しに実家に顔出して、母もちょっと楽しくなったタイミングで、「やっぱくら寿司行こうよ、予約してるから」と誘い、
「その前に、ちょっとダンナの敷布団買いにニトリに行くから(これは、ほんと。我が家愛用の「点で支える敷マット」が経年劣化でへたれてきたのでね)お母さんもちょっとつきあって?」と、連れ出し成功!

マットレス買ったあとで、レンジ台売り場に連れてって、あらかじめ目星をつけてた商品を猛プッシュ。
3日に配送してもらえることになった。
よし! 片付けがんばろう!

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】