母の美容院

かれこれ2年近く美容院に行ってなくて、ショートヘアから伸び放題だった母。
ふとしたときに「あぁ、切りに行かにゃぁいけんねぇ」と言うくせに、これから行けば?と言うと「んや、たいぎいけぇ今日はええわ」という会話を何度したことか。
ぼさぼさの髪を輪ゴムでくくったりしてて、さすがにそれはヒドイので、もう、強制的に連れていく事にしてショッピングモールの中の美容室に予約を入れた。

スタイリストさんに、コードブルーの藍沢くんのおばあちゃん(島かおり)の画像を見せてオーダーした。
「イイ感じにしときますね(`・ω・´)b」って言葉通り、
ほんっとに見違えるようにイイ感じに出来上がったよ、まるで別人!
前髪を少しおろすと、やっぱ若くなるよね。
いつもの店じゃないだのなんだのゴネてた母も「今度からココに来ようかねぇ」とまんざらでもなさそう。

いやぁ、安心した!
これで正月迎えられるわー!
【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】