サヴィニャック展

インフルエンザなどで延び延びになっていたM井さんとのランチ&美術館、ようやく行けた^^

ランチは、病み上がりにはいささかハードな「段原肉酒場」さんで和牛レアカツカレー!
ハードだとは思ったんだけどね、せっかくだし。カレーは漢方だし!
f:id:mahiro3104:20190211005407j:plain

ご飯少なめにしてもらったけどおなかいっぱーい…完璧に胃が小さくなってる;;
でも、すっごく美味しかった♪ 
100%元気なときに、今度は牛タンカレー食べたい。


そして、そこから広島県立美術館へ。
サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」展、11日までなんでけっこうギリギリ。
f:id:mahiro3104:20190211005405j:plain

パッと目をひくシンプルな絵、
一目で商品のプロフィールが伝わる明快さ、
だけど、よく見ると筆遣いや色合いはニュアンス豊かなんだよね。
サヴィニャックって日本の元号でいくと、明治(1907年)に生まれて平成(2002年)に亡くなってるのね。
彼のポスターが貼り出された当時のパリの街並みの写真も展示されてたけれど、
今のデジタルサイネージとは違って、すっごくおしゃれなんだよなー。イメージするチカラみたいなの感じる。
すごく見ごたえある展示だった^^



2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】