TOKYO旅ニッキ

今回は、初日はライブに、翌日は頼まれてるグッズ購入に全力投球!っていうコンセプトで臨んだ東京。
結局なんだかんだで時間が有効に使えたので、ちょこちょこ智さん風味に過ごしてきたよ^^



ホテルが晴海だったこともあり、もんじゃ焼きって食べてみたい―!と月島でランチすることに。
嵐ちゃんのももクロの回の明太餅チーズとか、相智non-noのカレーもんじゃとか、どんな味なの?って気になるじゃん?
そしたら、Sみみちゃんがサックリとnon-noの撮影場所をみつけてきてくれて。
でも、そこはお昼はやってなかったので、近くの姉妹店にGO!

ちょっと回り道して、non-noの撮影場所の前も通ってみる。
…二人が顔覗かせてた窓だぁ♪

そして、ランチ。姉妹店だし、大丈夫だよね?とタカをくくってたら、
座った席の後ろにしっかりnon-noの記事貼ってあるし!

「お客さん、嵐ですか?]
「同じメニューだったらカレーもんじゃベビースタートッピングと豚焼きとネギ焼きですよ」
なんておにーさんに言われるし!
いきなりバレまくり^^ゞ
なりゆきで「じゃ、それで。」とnon-noメニューをオーダー。さよなら明太餅チーズ…^^ゞ
もんじゃ初めてのSみみちゃんと私、もんじゃ2回目のSイさん…ということで、おにーさんに作っていただいた。

おそるおそる食べてみる初心者…なるほどね、こんな感じなんだね! 見た目に反して(← )おいしいじゃん♪
みんなでわいわいつつきあうのにぴったりな感じがね、この作る過程から食べる雰囲気までひっくるめてがもんじゃの魅力なのかもね^^

で。お好み焼の方は、ワタクシ、作れます。がんばってひっくり返した。

(食欲に負けて超ブレブレの写真^^ゞ)
non-noみたいに、Sみみちゃんが「嵐」ってマヨネーズで書いて、いただきまーす!
広島人としては、お好み焼を切り分ける際は、△じゃなく□に升目切りでね。
ネギ焼き、というと地元では青ネギの小口切りがわんさか乗ってるヤツなんだけど、
こちらでは、でっかい白ネギの輪切りがいっぱい入ってて、とにかく色白なヤツだった。
食べるとネギが甘くなってて、めっちゃ美味しいのね(〃∇〃)♪
これ、いいわぁ〜今度ウチでもやろう!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

実は、晴海から月島へ向かう橋の近くは「魔王」でしおりちゃんと成瀬が花火をした場所でもあって。
直接その場所にはいかなかったんだけど、風に吹かれながら、ちょっと嬉しかったり^^

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

思いがけず終演後にグッズが買えたので、翌朝はフリーになっちゃった。(始発で並ぶつもりだった)
この日は別行動の予定だったSイさんが、仕事前に歌舞伎座に行ってみるというので、それなら、と一緒に…。
ソウルにいるSイさんはまだ「しやがれ」観てなかったので、5人が訪れてたのは知らなくて、たまたまだったんだけど。行きながら、5人が和装でね〜庭園でね〜…と概要を説明。帰ったら、渡してるしやがれBlue-ray見ておさらいしてね^^

記念写真撮影したフォトスタジオや、上の庭園を散策♪
逆さ向きの鳳凰も探してみたよ^^

もちろん、地下の歌舞伎揚げソフトクリームも食べてみた^^

クリームに練り込んであるんじゃなくて、
あっさり系のソフトクリームの上から、ぱらぱらっと砕いた歌舞伎揚げをふりかけてあるんだね。

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Sイさんと別れて、智ファン二人で向かったのは、新国立美術館
智さんが「未知〜」で観に行ったところ。

その前に、ちょっとより道して・・・

すげぇわかりにくいけど、成瀬がお姉さんのためにフリージアを買ったお花屋さん。
青山劇場に行く時に何度か通ったことはあるんだけど、ま、あらためて、ね^^

で、こちらが新国立美術館

アメリカンポップアート展をやっていて、アンディ・ウォーホルの絵とかが来ていたので、
普通に、美術鑑賞も^^
有名なスープ缶の絵も、実物はめっちゃ大きくて圧巻!
出口に、撮影用のレプリカがあったので、パチリ。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


実はね、美術館の西門を出て、角を曲がるとすぐそこには…

成瀬が芹沢に殴られたトンネル。
「私が真中友雄で、真犯人・雨野真実です…。こう言えば、満足ですか?」

あのときの成瀬の声、ぞくぞくするよね・・・。

「すごい殴られたのに踏みとどまるしね!」
「殴られた直後なのに、すでに血が固まってるしね!」
・・・・あまのじゃくな上に照れくさいので二人とも口から出るのはそんな感想ばっかだけどね^^ゞ

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

美術館でゆっくりしたので、あまり時間がなくなって、行きたかったヒカリエは断念。
かわりにKITTEに行ってみたよ。広ーい!
屋上庭園から東京駅を眺めて、
地下の沖縄料理屋さんでゴーヤチャンプル定食たべて
新幹線で食べるおやつに、智さんが好きなフィナンシェ買って
(ドラマ現場に差し入れされたのってどこのだったんだろね?わかんないけど、ま、フィナンシェならいいか!ってことで)
なんとな〜くほんのり智さん風味に過ごして、帰ってきた。


さてさて。
次に東京に行くときまでに、智さんのあたらしいドラマのロケ地が増えてるといいなぁ〜☆*°
(鍵部屋SP撮影中だというのに、気が早くてゴメン^^ゞ)
【2012年の今日はこんな日でした】