普通のニッキ

日曜日に、ちょっと浜田に行ってきた。
久しぶりの日本海。久しぶりの水平線。久しぶりのハダシの砂浜の感覚。(瀬戸内とは砂の質が違う気がする)
小学生の時に山陰にいたので、日本海の風景ってすごく懐かしい。
波打ち際で足だけ海に入って白い波を眺めながら、いろんなこと考えて、“うん。がんばろ。”って思って帰ってきたよ。

お土産に買った「雲丹醤油」がなかなかのHITで。
白身のお刺身にも合うし、海苔につけてご飯たべてもイイし、
少し入れて卵焼き作ったらコクがあって美味しかった♪
あと、竹炭の入った粒あんのおまんじゅうの「真っ黒け」もなかなか(〃∇〃)♪

そして月曜日。
ずーーっとココを見守ってくださってた方が地元にいらっしゃると訊いたので駅に行ってきたの。
(ご主人とのご旅行なのに到着してすぐにお時間とってくださったみーさん、ありがとうございました^^)
ふんわりとあたたかな空気を纏った素敵な方で、感激!
ご挨拶できて良かった…緊張して非常に上ずってて、あの短時間に失態の数々…思い出すとうわぁぁって頭抱えそうだけど^^ゞ
人見知りと緊張しぃって、なかなか克服できないよね^^ゞ
【2012年の今日はこんな日でした】