mon*chouchouでランチ

今日は2月以来の、雑貨好きMさんとランチ♪
母の日に行ったモン*シュシュさんまで、郊外ドライブしてきたよ。

本日のいちばんの目的は、マドレーヌちゃんの計量カップを渡すこと。
前に、モン*シュシュ店内に飾ってあるのを見てすっごく欲しくなっちゃって、探したの。
そしたら、ファミリアのNET SHOPでみつかってね、でも、そのときには売り切れてて…。
ならば店舗だ!ってことで、翌日、デパートの子供服売り場に行ってみたの。
あいにくそこには置いてなかったんだけど、他店舗に問い合わせしてくださって、取り寄せていただけることになって♪
きっとMさんも欲しいだろうなぁと思って、とりあえす2つお願いしちゃった。
(もちろん、きゃぁ〜ありがとう〜〜!!とテンションMAXでよろこんでくれた)
・・・ってことで、5月半ばには我が家のキッチンに飾ってあったんだけど、Mさんとなかなか日程が合わなくて、
で、やっと。


Mさん用のは、ラッピングしてもらったら、これがまためちゃ可愛かったv


で、mon*chouchou〜♪
お庭では、先月白い花が咲いていた苺がもう赤くなってた。


予約していって大正解。
平日なのに、そしてこんな山の中なのに(← )店内は満席!

1プレートランチ1200円。

スープと主食が選べるので、わたしは温かいトマトのチーズスープと有機ガーリック丸パンで。
豆とお肉のカレー煮・かぼちゃとナッツのサラダ・ラタトゥイユ・サラダ・ミニグラタン。
スープ、めちゃうまo(,,≧∀≦,,)ノ
Mさんは、冷たいじゃがいものビシソワーズ風スープだったんだけど、
ビシソワーズよりもどろっとしてて濃厚で、こちらも思わず目がぱちくりする美味しさだったよ。
一見、ヘルシーすぎて足りなさそうなんだけど、
でも美味しくて、ちゃんとお腹も心も満たされる感じ。
おなかいっぱいすぎてデザートまで辿りつけなったよ〜残念!


・・・おなかいっぱいと言いながら、帰りにMさんおすすめのパン屋さんへ。
安佐南区の「Sugita bakery」さん。

明るくて開放感のある店内はパンも選びやすくて気持ちも晴れやかになれるカンジ^^(写真、ちょっと暗いけど^^ゞ)
Mさんイチオシは食パンなんだけど、ふつうのパンもどれも美味しそうで、ダイエット中なんだけどついつい…^^ゞ
そして、ココは、お店の横のテラスにおっきなテーブルがあって、無料サービスで1杯いただけるHOTコーヒーor冷たい烏龍茶を飲みながら焼きたてパンを食べて帰れるの。
結局、くるみパンを食べてしまった―。そして、帰って夕食のときに抹茶大納言あんパンを食べてしまった―。
ダイエットは、木曜夜から、だな(実は木曜日もランチ・爆)