さとラジとか春フェスとか

首都圏でやってる「春フェス」…リニューアルされるVS嵐について5人が座りトークしてる短い番宣番組。
相方ちゃんがみつけてきてくれて、怪物大王様の水晶玉で(← )こっそりのぞいてるんだけど。
スタッフさんの愛がビシビシ伝わってくるし、いい関係で番組創ってるなぁっていうのをすごく感じる^^
それに、聞いただけじゃピンと来ない番組の裏側も垣間見れて、
5人の安定のトークもほっこりPOINTいっぱいで、
めっちゃイイ番組〜〜いやぁ、これ、もっとたくさんの人に見せるべきだよ〜もったいない!

クリフクライムのグリップは裏からスタッフさんが支えてるってTV誌で読んだものの、イメージ湧かなかったのも、
あんなふうに、金具を差し込んで固定してるのかぁ〜!って目からウロコだった。
そして、テロップや得点状況がすっごくセンスいいなぁと思っていたのが、
たごおりさんって方がずっと携わってくださってることもこの番組で知った。
たごおりさんって、ラビオリみたいな名前だなと思ったら「田郡」さんって書くのか。
そしてGOGOスイーパーの得点表示に6時間もかかってるなんてっΣ( ̄□ ̄;)
今度から、心してあの点滅得点表示を見ることにするーーー拝みそうや。


そして、さとラジではとんがってたJr,時代のエピソードを、こちらもレポサイトさんのお世話になって読んだんだけど。
エピソード自体はね、何度か聞いたことがあるものばかりだったんだけどね、
いちばん感心したのが、ココ。

『優しい人なんですよ、その振付け師。「帰りたい奴は帰れ!」とか言って。 帰るんですよ。そしたら「ちょっと待て!」ってなって。 1対1になって「いや、オマエそういうことじゃないんだよ」って優しくしてくれるんですよね』

サンチェさんだって(あ、名前言ってなかったや智さん)帰れ!って言ってほんとに帰るなんて思ってないもんね、でも、しれっと帰っちゃうツワモノだからさぁ、いやそーゆーことじゃないんだよってトーンダウンするよね。
でさ? 普通なら「呆れられた」とか「ほとほと困らせちゃった」とかいうふうに感じるもんじゃない?
それなのに、「優しくしてくれるんですよね」「優しい人なんですよ」ってさぁ…すごくない?
足が地面から30センチくらい浮いてるくらい超越した感じ方だよね、鷹揚すぎて、もう!
そんなんだから、怒る方もしまいには「大野ッ!・・・は、まぁ、いいか」になっちゃうってもんだよね。

今の、菩薩さまのような智さんも、昔の、とんがったカリスマJr,の智さんも、
女の子みたいに可憐なクセに、ふとした佇まいに色気駄々漏れな嵐初期の智さんも、
全部雰囲気違うのに、全部智さんらしいやって思う…ほんと多面体な人だなぁ…。


本日の覚書。
・2号が帰ってるとついつい深夜までいろいろしゃべっちゃって
時間がどんどんなくなってくるんだよなー。
・母を誘って近所の庭園にツツジ見に行ったら全然咲いてなくて!
急きょ、県の緑化センターまで行ってきた。
紅葉の新緑がすっごく綺麗で、ツツジも咲いてたし、
丸々とした鯉や人懐こいアヒルもいて、
資料館には鹿だのサルだの鳥だのの剥製がいっぱい展示してあって(予備知識なく入るとびっくりするよね!)
もっとゆっくり散策したいくらいだった。
秋の紅葉や春の桜のころにもまた来たいなぁ。
・18年くらい使ってた圧力鍋がおととい壊れたので、Amazonさんで注文した。
そしたら昨日のうちには到着。早っ!
今日はバターチキンカレー作ってみたんだけど、普通のものより高圧なので、すぐできちゃう!
圧力かかって2分で鶏肉とろっとろ! 
ちなみに、この子。

めっちゃ優秀。これから日々、お世話になりますーv

【2014年の今日はこんな日でした】